• ベストアンサー

ウイルスバスター2ユーザーパックの条件について

ウイルスバスター2ユーザーパック使用の条件の 「家庭で2台のパソコン」についてお伺いします。 ここでいう家庭とは同一住所でなければいけないのでしょうか。 夫が単身赴任中で自宅と赴任先にあるPCにそれぞれウイルスバスターを入れたいのですが、 この場合条件に当てはまりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.2

CAD2です(^^; >赴任先で使用しているパソコンは職場ではなく、単身赴任先の居住地で使用しています。 職場を、赴任先と置き換えて解釈すれば良いのでは無いでしょうか(^^ゞ 要するに、同一個人又は同一法人であれば問題無いと解釈出来ると思います。 まして、家族の方も一緒に使う場合でも同じ方(この場合、旦那様) が両方利用すると言うことですから全然問題ないでしょう(^^;

it-IZM
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。お手数をおかけして申し訳ありません。 そうですね。実際にどちらのパソコンも同一個人(夫)が購入した物ですし、使用しているのですからそう解釈していいのですね。 パソコンのある場所が離れているのでそれが気になっていました。 自信を持って購入できます!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 1.ご家庭で2台パソコンをお持ちの場合 2.同一個人で職場のパソコンとご家庭用のパソコンをお持ちの場合 3.同一法人でパソコンを2台使用している場合 ご注意:本製品は上記以外でのご利用はできません。 (ご友人・知人との共有はできません) とのことですので、it-IZMさんの場合、2番に相当すると思われます。 参考まで(^^;

it-IZM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、赴任先で使用しているパソコンは職場ではなく、単身赴任先の居住地で使用しています。 自宅のパソコンは週末自宅に帰ってきた時に本人も使いますし、普段は家族も使用しています。 この場合でも、2ユーザーとして認められますでしょうか。