• ベストアンサー

ウィルスバスター2006 1ユーザー?2ユーザー?

トレンドマイクロ社の「ウィルスバスター2006」を、現在使用中のノートパソコン用に購入しました(まだ、インストールはしていません)。 また、現在使っているノートパソコンは、2ヶ月後くらいに買い換えを予定しています。 そこで質問なんですが、上記ソフトを現在のノートパソコンにインストールして使用するとします。 2ヶ月後、新たにパソコンを購入した時に、現パソコンの「ウィルスバスター」をアンイストールして、新パソコンに改めてインストールして使用し続けることは出来るでしょうか? もし出来ないようなら、上記ソフトを開封する前に「2ユーザー」パックに返品交換して貰おうかと思ってます。 質問が分かりづらかったら補足します。 ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.2

アンインストールしてからの利用であれば問題ないです。 2台で利用したいと言うことであれば、追加でシリアルを購入すればOKです。 もちろん、パッケージを購入してもOKです。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/serial/evaluate/overview.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/monthly/special/backnumber/special0505d.htm
u_zu_ra
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 まさにこれが知りたかったんです!! 参考になる特集ページも紹介していただき、感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

> 2ヶ月後、新たにパソコンを購入した時に、現パソコンの「ウィルスバスター」をアンイストールして、新パソコンに改めてインストールして使用し続けることは出来るでしょうか? はい、その手順で何事もなく引き続き利用できます。

u_zu_ra
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 購入するときに店員に聞いておけば良かったのですが。。。 これで安心して、使用することが出来ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターコーポレートエディションについて

    新しいウイルス対策ソフトのインストールに伴い、以前のソフトをきれいにアンイストールしようとしています。ところが前の担当者がもう退職して不在のため、インストールされていたウイルスバスターコーポレートエディションのバージョンが8.0か10.0かわかりません。しかも、以前の担当者がウイルスバスターのアンインスト-ルを行ってしまっている状態でファイルそのものはパソコンの中に残っていません。トレンドマイクロのHPを見たところ8.0と10.0では対処法が異なっているようです。しかも、アンイストールは正常に行われていない模様でレジストリに登録が残っている状態でWindowsXPにもウイルスソフトがインストールされていると検出されています。あとプロセスやドライバなども残っている懸念があります。8.0と10.0の見極め方をご教示ください。

  • ウイルスバスター

    有料のウイルスバスターうを入れようと思うのですが トレンドマイクロの(トレンドマイクロであってますかね?)ウイルスバスター2009とマカフィーのウイルスバスターのどっちがいいのでしょうか? パソコンの知識とかはあまりないので 初心者でも扱いやすいソフトがいいのですが

  • ウイルスバスター2007から2009にアップグレードできますか?

    トレンドマイクロのウィルスバスター2007を購入して、結局未開封の まま、使わなかったパッケージがあります。 これを、インストールしたあと、2009までアップグレードできますか? 2008までアップグレードできるでしょうけれども、2007から 2009まで、できるのかどうかはわかりません。 できるとしたら、2007からいきなり2009にアップできるのでしょうか? (動作環境は満たしています。)

  • マカフィーとウイルスバスターはどちらが軽いですか?

    NECのノートパソコンを三ヶ月前に購入し、体験版のマカフィーを使用していますが、使用期限が近いのでウイルスソフトを探しています。 現在使っているマカフィーはPCを立ち上げるのに時間がかかって仕方がありません(スタートアップで不要ソフトは立ち上がらないようにはしています)。 ウイルスバスターはどうなのでしょうか?教えてください。

  • ウィルスバスターについて

    2,3ヶ月前にノートパソコンを購入したばかりです。 パソコンをいじる度にウィルスバスターのウィンドウが現れてきてうんざりしています。しかし、「ウィルスバスター使用期限が3月25日までです」と記載されていて、新しく購入しなければパソコンがウィルスに冒されると記されているのです。 このまま放置しておいたらまずいのでしょうか?パソコンを購入した辞典でウィルス対策されていないのですか?あまりにも無知なので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターのユーザー登録について

    パソコンにウィルスバスターをインストールして客先へ納入しました。 パソコンはインターネットに接続できないところにあります。 この場合は、オンライン登録できないですが オンライン登録しなくてもソフトを動作できますか? また、上記の理由でウイルスバスターのインストールしたパソコン上ではオンライン登録できませんが別のパソコン(ウイルスバスター入ってない)から客先のパソコンのオンライン登録をした方が良いでしょうか?

  • ウイルスバスター2007をインストールできない

    パソコン購入時ウイルスバスター2007を購入したのですが、パソコンにシマンテック社のウイルス対抗無料ソフトが3ヶ月間の期間限定でついており、購入したウイルスバスター2007を放置してました。 3か月後、いざウイルスバスター2007をインストールしようとすると、「致命的なエラーが発生しました」と表示され、インストールできません。 なぜでしょう?2007版のインストール期限があるのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007のアンインストール方法

    2ヶ月前にFUJITSUのFMV-BIBLO(NF40U/V)を購入しました。パソコン自体にあるウイルスソフト2種から選んで入れられるので、トレンドマイクロのウイルスバスターを選択し、入れました。ただ、90日間しか持たないものなので、90日たった今、「セキュリティが最新ではない」というエラーメッセージがでます。そこで、製品版を購入し、インストールしようとするのですが、「すでに入っている」ということでインストールできません。プログラムから選んでアンインストールしようと思っても、プログラムのカテゴリの中には入っておらず、現在インストールもアンインストールもできなくて困っています。FUJITSUは、「トレンドマイクロに聞いてくれ」というばかりでした。すみませんがどなたかご指導をよろしくお願いします。

  • ウィルスバスターを複数のパソコンで使用

    ウィルスバスターは一つのシリアルナンバーでパソコン3台まで使用できるとあります。私はウィルスバスター2007を購入し、現在も2008にバージョンアップして使用しています。 さて、3~4ヶ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり、ハードディスクを初期化しました。初期化した後、ウィルスバスターをインストールしました。パソコンの調子が復旧しないため、この作業を2~3回繰り返しました。 インストールは何回もやり直していますが、実際に使用しているパソコンは1台のみです。 しかし、トレンドフレックスセキュリティのWEBサイトでユーザー情報を確認すると、使用可能数が0台になっています。 1台にしか使用していないのに3台に使用していることになってしまっています。 どのようにすれば「現在1台にのみ使用」にできるのでしょうか。

  • ウイルスバスター

    ノートパソコンに2006,07,31日にウイルスバスターをインストールしました。  でもそのパソコンが故障して、起動できない状態になったので新しいパソコンを購入しました。    なのでウイルスバスターをインストールしたいのですが、公式ページを参照したところ古いパソコンにあるバスターをアンインストールしればつかえるとあいてありますが、生憎起動できない状態なのでアンインストールできません。。。。  どうしればよいでしょうか??