• ベストアンサー

ウィルスバスター2006 1ユーザー?2ユーザー?

トレンドマイクロ社の「ウィルスバスター2006」を、現在使用中のノートパソコン用に購入しました(まだ、インストールはしていません)。 また、現在使っているノートパソコンは、2ヶ月後くらいに買い換えを予定しています。 そこで質問なんですが、上記ソフトを現在のノートパソコンにインストールして使用するとします。 2ヶ月後、新たにパソコンを購入した時に、現パソコンの「ウィルスバスター」をアンイストールして、新パソコンに改めてインストールして使用し続けることは出来るでしょうか? もし出来ないようなら、上記ソフトを開封する前に「2ユーザー」パックに返品交換して貰おうかと思ってます。 質問が分かりづらかったら補足します。 ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

アンインストールしてからの利用であれば問題ないです。 2台で利用したいと言うことであれば、追加でシリアルを購入すればOKです。 もちろん、パッケージを購入してもOKです。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/serial/evaluate/overview.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/monthly/special/backnumber/special0505d.htm
u_zu_ra
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 まさにこれが知りたかったんです!! 参考になる特集ページも紹介していただき、感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

> 2ヶ月後、新たにパソコンを購入した時に、現パソコンの「ウィルスバスター」をアンイストールして、新パソコンに改めてインストールして使用し続けることは出来るでしょうか? はい、その手順で何事もなく引き続き利用できます。

u_zu_ra
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 購入するときに店員に聞いておけば良かったのですが。。。 これで安心して、使用することが出来ます。 ありがとうございました。