• ベストアンサー

冊子などの作成ソフト

自分たちで冊子を作ろうと考えています。 写真、横文字、英字、図などかなり入り込んだものを 作りたいので、これらのものを専門家に頼むと、 かなりの額になると思います。 ですので、自分たちで作成をしてみたいのですが、 何か良いソフトをご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa_28
回答No.2

それぞれ購入が必要ですが… (難易度・仕上がり・価格) 「パーソナル編集長」:初級~中級・可・安 「Pagemaker」:中級・良・高 「InDesign」:上級・プロ・高 こんな感じでしょうか。 「パーソナル編集長」は、マニュアルに従って作ればそれなりのものができるようになっていると思います。「Pagemaker」や「InDesign」はある程度それぞれのソフトについての知識がないと難しいと思います。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

Wordで十分です。 ソフトを探すのではなく、Wordの使い方を学んでください。 例えば・・・・ これ↓はテンプレートですが、テンプレートはなくてもこれくらいの事は簡単に出来ます。使い方を勉強しましょう。      http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010517211041.aspx?CategoryID=CT101043031041