• ベストアンサー

セブンイレブンジャパンについて

私はセブンイレブンジャパンの採用試験を受けようと思っています。どんなことでもいいので知っておられる方。またセブンイレブンについてどう思いますか?( たとえばデザートが豊富とか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soumisaki
回答No.4

掲示板の「2ちゃんねる」の 生活>コンビニに行けば セブンのスレッドがたくさんあるので参考にしてみるといいと思います。 その中に就職内定貰いました・・だとか、オーナーさんやアルバイトのスレッドがあります。(7-11に限らず、FMやローソンなども) 採用試験を受けるのなら、まず7-11・ジャパンのHPを見たり、本屋で7-11関係の本を買って読むことをオススメします。 >「ロイヤリティ」ってなんでしょう? 受けようと思われるなら、ご自分で積極的に本やネットで調べてみたほうがよいかと思います。 >きついってどういう 風にきついんでしょうか? これも、2ちゃんねるのスレッドを見れば詳しく分かりますが、 ・・・とここまで書いて、気付いたのですが、rinka5722222さまは、女性なのですね。 就く職種によって「きつさ」も異なってくると思うのですが、会計事務希望なのでしょうか??? もし、会計事務であれば“らく”な方だと思います。(7-11内では) ただ、小売業ですので、祝日・GW・盆・正月 は無いことを覚悟して下さい。(長期休暇は年2回取れますが)

rinka5722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに私は女ですよ♪ 会計事務希望です。今日履歴書を送ったので、通れば なんらかの形で連絡がくるとは思うのですが。。 どきどきです。

その他の回答 (4)

• saidon
回答No.5

2ちゃんねる板は嘘が全てで正しい情報はありません セブンイレブンについてどう思いますか ローソンが追いつき始めているから新サービスを開始すべき

• pantsu69
回答No.3

結構きついってききますね。 それしか知りません。すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。きついってどういう 風にきついんでしょうか?

noname#10306
noname#10306
回答No.2

国内で最大店舗だけど、ドミナント方式(ある一定の場所に、これでもかと店舗を作りまくる)なので、北陸と四国にはひとつも店舗がない。 出店地域は、 北海道、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎。 最近、愛知の出店がめざましい。 お弁当、おにぎり、サンドイッチは、保存料や合成着色料無添加。 IYグループ(言わずと知れたイトーヨーカ堂系)。

参考URL:
http://main.sej.co.jp/03/03.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セブンイレブンではなく ローソンやったら合成着色料が使われてたるするん ですかね?

• findman
回答No.1

□出店数は業界トップだが、エリアが首都圏、地方都市に集中している □お弁当がおいしい □おでんがおいしい □店舗開発がすばやい □ロイヤリティが業界で一番高い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロイヤリティ ってなんでしょうか?教えていただけると さいわいです。