• 締切済み

左上腹部辺りが痛い

左胸の下、おへその斜め左上がいたのですが、肋骨の下から2,3番目辺りが痛いです。 痛みは、盲腸の痛みを軽くした感じで数秒痛い感じで、数秒続きます。「イタタ」って感じでがまんしようと思えば我慢できますが、体がよじってしまうときもあります。 一応、緊急外来に行ったのですが、心臓を中心に見られ特に急を要することではないとのことでした。 痛みは続いているのですが、4日目です、これは胃でしょうか? 一応、考えられるのが、胃か心臓か、外傷だと言われました。 一応、外傷は思いあたる節がないので、違うと思われます。 ちなみに胃の痛みとは数秒でおそまるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私はそのあたりの痛みで 腸といわれた事がありますが(炎症ですね) 消化器科か内科で見てもらってはどうですか? お大事に

naha78
質問者

お礼

ありがとうございます。 内科に行ったのですが、エコー検査、腸と心臓をしますと 言われ、2週間後に行くことになりました。 ちなみに湿布をはったらとても効いて痛みがひきました。 ただし、かゆくなり2日で使用をやめてしまったのですが。