• 締切済み

文字列から特定の文字だけを消す方法

こんにちは。 C#で悩んでいる者です。 ReadAllLineで読み込んだ複数行の文字列があります。 これらの行の奇数行目は初めの数文字、偶数行目も初めの数文字を消去したいのです。 ただ、どちらも数文字というのは数が違います。 できれば具体的なソースなどもいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

String.Substringメソッドを使いましょう。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hxthx5h6(VS.80).aspx

noname#120928
質問者

お礼

ありがとうございます。 string[] lines = System.IO.File.ReadAllLines(@"C:\A.txt", System.Text.Encoding.GetEncoding("Shift_JIS")); for (int i = 0; i < lines.Length; i += 2) { string stTarget = lines[i]; stTarget = stTarget.Substring(4); MessageBox.Show(stTarget); } で、できました。(奇数行)