• ベストアンサー

スピード

軽カーのスピードは何キロ出るんですか

• 4250
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

140km/hでスピードリミッターがかかり、それ以上スピードが出なくなります。 しかし、多くの車種はそこまでスピードは出せません。 (下り坂や追い風など、条件が揃えば出せるかもしれないけど) 高速道路を過不足なく走るだけの速度は出せます。 安定感や衝突安全性はまた別の話・・・

4250
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• husigi
回答No.5

4ナンバーのSOHC プレオ 5MTに乗ってますが、140まで出ますよ。 リミッターかかりますが、レブまでの余裕を考えるとまだ速度上がりそうです。

4250
質問者

お礼

ありがとうございました

• gorisansei
回答No.4

自然吸気エンジンは非力なので140キロ出ない車種も多い 軽トラはローギアードなので140キロ出ない車種も多い ターボ付きの軽でCVTだとかなりのスピードまで出る 改造されたターボ付きの軽なら200キロ以上のスピードが出る可能性がある つまり・・・エンジンの出力とギア比と車体の形状に寄ります。

4250
質問者

お礼

有難うございました

• cooci
回答No.3

加速の善し悪しは車種によってかなり差があります。 私が乗っているソニカは峠の上り坂でも120kmでます。 平地ならアクセルを半分も踏めば100kmを超えます。 メーター振り切る140kmは普通にでます。

4250
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

140キロでスピードリミッターが効くとおもいます。

4250
質問者

お礼

ありがとうございます