• ベストアンサー

スピード

軽カーのスピードは何キロ出るんですか

  • 4250
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

140km/hでスピードリミッターがかかり、それ以上スピードが出なくなります。 しかし、多くの車種はそこまでスピードは出せません。 (下り坂や追い風など、条件が揃えば出せるかもしれないけど) 高速道路を過不足なく走るだけの速度は出せます。 安定感や衝突安全性はまた別の話・・・

4250
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.5

4ナンバーのSOHC プレオ 5MTに乗ってますが、140まで出ますよ。 リミッターかかりますが、レブまでの余裕を考えるとまだ速度上がりそうです。

4250
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.4

自然吸気エンジンは非力なので140キロ出ない車種も多い 軽トラはローギアードなので140キロ出ない車種も多い ターボ付きの軽でCVTだとかなりのスピードまで出る 改造されたターボ付きの軽なら200キロ以上のスピードが出る可能性がある つまり・・・エンジンの出力とギア比と車体の形状に寄ります。

4250
質問者

お礼

有難うございました

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

加速の善し悪しは車種によってかなり差があります。 私が乗っているソニカは峠の上り坂でも120kmでます。 平地ならアクセルを半分も踏めば100kmを超えます。 メーター振り切る140kmは普通にでます。

4250
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

140キロでスピードリミッターが効くとおもいます。

4250
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • スピード出す人はうまい人ですか

    軽自動車で制限速度+5キロ程度で走っているともっと飛ばしている人に抜かれることがあります。 追い抜きざまに「おせーよボケ」とか「チンタラ走るなノロマ!」とかクラクション鳴らされたりするかもしれないけどそんなにスピード出して走ってる人はうまい人なのですか。 それともスピード出したいだけの欲望を抑えられない違反者ですか。

  • Kカーって・・?

    ある雑誌を読んでいたら『軽自動車』の事を『Kカー』と書いてありました。 軽=KEIでKカーなんでしょうか?  はっきり言ってかっこ悪いと思うのですが・・かっこいいですか? 雑誌なのだからきちんと『Kカー』ではなく『軽自動車』と表記すべきだと思うのですがどうでしょうか?

  • スピードがでなくなった

    最近原チャを買いました。 買ってから1週間程わ60キロ近くでてました。 ですが2日間原チャに乗らなかったら スピードが10キロから20キロぐらいしか でなくなりました。 僕わバイク初心者なので どこをどういじったら スピードが出るようになるか分かりません。 バイクを整備士の人に見てもらうにも 今金欠状態で行きたくても行けません。 なのでどうすればスピードが出るようになるか みなさん教えてください。

  • 車の買い替えでアドバイスお願いします。(軽自動車ORパッソ)

    現在1300CCのデミオに載っていますがもうすぐ10万キロになるので買い替えを予定しています。 そこで軽自動車にするかコンパクトカーにするか悩んでいます。予算や外観の好みではコンパクトカーではパッソ!軽自動車では特に気になる車はありませんが維持費などを考えると、軽自動車も魅力的です。 以下の状況でアドバイスをお願いします。 1、運転技術は普通の女性です。 2、毎日通勤で往復で50キロ走ります。 3、スピードはあまり出す機会はありません。 4、予算は120万くらいです。 宜しくお願いします。

  • ホンダの軽のスポーツカー、需要はあるのでしょうか?

    ホンダから軽のスポーツカーが発売されるようですが、スポーツカーで軽ってなんだか危ない気もします。 スポーツカーはスピードを求めるタイプの車だと思うのですが、わざわざ軽自動車での需要はあるのでしょうか?

  • 譲ると何故スピード落とすのでしょうか。

    片側1車線の道を原付二種のカブで制限+10キロ以内のスピードで走っていると後ろにピッタリ付いたり煽ったりするクルマが時々いるので、もう少しスピードを上げて+20キロ程度出しても同じようにそのクルマもスピードを上げて迫ってきます。 +30キロまで上げても同じように付いて来るので、危険を感じて道の端にバイクを寄せて走り、後ろのクルマを先に行かせて譲ります。 急いでいるのだから譲ればさっさと先に行ってしまうだろうと思っていると何故か譲ったとたんにそのクルマも急に減速して+10キロ程度で走りはじめました。 自分の後ろを走る時は高いスピードで付いてくる癖に何故、譲って先に行かせると急に減速して走るのでしょうか。 急いでいるから速く走っていたのではないのでしょうか。 +10キロ程度の速度で走るなら何故自分を煽ったりしたのでしょう。

  • スピードがでない

    今ジョーカー50に乗っています。 スピードが55キロくらいしか出なかったので、 パワーフィルター、ハイスピードプーリー、強化Vベルトを付けましたが、40キロくらいしか出なくなってしまいました。 キャブ設定が必要なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

  • なぜスピードは出せるのか

    (メータの上では)時速180キロとか200キロとか 普通、自動車は 制限速度を大幅に越えたスピードを 簡単に出せるようになってますよね でも制限速度があるのだから そこまでの速さを簡単に出せる自動車を なぜ販売するのでしょうか? これだけスピード違反による事故があるのですから はなから出せないとか 普段は出せないような装置がついていても 良いようにも思うのですが

  • 車のスピード

    車の法定速度は一般道では時速60キロくらいで、高速でも時速100キロいってないですよね。それなのに車のスピードメーターは時速180キロまであります。 たしかに車のメーターが法定速度までしかなかったらそれはそれで不便ですけど、だからといって180キロまであるのは不思議に思っています。時速180キロで走ったら必ずつかまるし、危険極まりないし・・・。実際そうそう出せるスピードでもないし。 どうして車には時速180キロまであるのですか?そんなにスピードが出せるようになっているのですか?

  • スピードメーター

    宜しくお願いします。 車のスピードメーターは、何故制限速度以上の目盛りがあるのでしょうか? 高速道路で制限速度80キロなら、スピードメーターの目盛りも80キロまででいいと思いませんか? 160キロ、180キロと目盛りがあるから制限速度を越えてスピード違反で捕まる人がいるんですよね。