• ベストアンサー

ルーターについて(PC初心者です。。)

V-bravo-Uの回答

• V-bravo-U
回答No.6

#3です。 >>より厳格な対処法はルーター側の無線LAN設定をやり直して・・・ >とおっしゃるのは、ルーターを初期化する認識で合っていますか??  はい、間違いではありません。要はルーターの設定が処分するPCにも記録されている ことからPC側のデータを「ゴミ箱ポイ」程度で消しただけでは、削除したデータを 復活できる手段がいくつか存在するため、ルーター側の設定を変更する必要があるという ことです。最も、あくまでも「厳格に」考えた場合ですから大して神経質になることも ないと思います。 #悪びれた考え方をする人はどこかにある弱みにつけ込んで実行に移すモンですから  最悪のケースの一つとして想定しうる例を挙げているのにすぎません。  ルーターの設定を初期化すると言うことは設定をごっそり変更されるということです から私の回答に意するものになります。もちろん、ルーターを利用している無線LAN機器 すべてもルーターの設定に合わせて変更する必要が出てきて少々手間がかかります。 らくらく無線スタートの機能を利用されていたらその設定をやり直すだけですから さほど難しい作業ではないはずです。

noname#146613
質問者

お礼

二度にわたり大変ありがとうございます。 >最悪のケースの一つとして想定しうる例・・ 細かいとこまでいっちゃえばこーゆー方法もあるんだよ。というのは今の私にはとても勉強になり、ためになります。 ありがとうございました。