• 締切済み

インターネット接続方法

家のラックトップパソコンが、家に設置してある無線ルーターでなく、 他の家のルーターからインターネット接続しているみたいです。 家のルーターの電源を切っても、インターネットにつながります。 どうすればよいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

ご自宅の無線ルーターに接続するように設定すれば良いだけの話です。 アクセスポイント名とかがかぶっているようなら、まず有線接続で設定を変更してから、無線接続の設定をする事です。 マニュアルに全部のっているはずです。 質問する前に、マニュアルを読めば簡単に解決します。 そのまま放置すると、他のドコゾと知れない家からの不正アクセスで、自分のPCが覗かれます。 無線通信には、必ず独自のセキュリティをかけるのを御忘れなく。 マニュアルが無いとか言わないでくださいね!!

badmintonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアルをよく読んでやってみます。

• globef
回答No.1

>どうすればよいのでしょうか。 ・PCの機種等を書きましょう! ・取り扱い説明書(無線ルーターに関する)をよく読みましょう

badmintonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明書をよく読んでみます。