• ベストアンサー

WEBサーバを作る際にWinServer2008にしかできないこと

kitchenkitの回答

回答No.1

機能としてはいろいろあって、絞り切れなかったのですが、以下のサイトに、ごすっと情報がまとまってあるのでご参考になればと。 (もうご存知だったら読み飛ばしてくださいorz) ■特集 : Windows Server 2008 IIS 7.0 の概要 http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/2008.03.iis7.aspx ■Internet Information Services (IIS) TechCenter http://technet.microsoft.com/ja-jp/iis/default.aspx 導入提案の素材としてはこんなのも役に立つかもしれません↓ ■IIS 7.0 IIS 7.0 のパフォーマンス向上機能トップ 10 http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/2008.09.iis.aspx マイクロソフト社員さんのブログも参考までに・・・・ ■(参考)マイクロソフト IT Pro エバンジェリスト 奥主さんのブログ http://blogs.technet.com/hirookun/archive/2007/05/17/iis7-windows-server-2008.aspx 幅広すぎてごめんなさい!細かいところが分からず。。少しでも参考になれればいいのですが・・・

ned-no
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 この質問をするにはIISについてまず徹底的に調査をする必要が ありますね。 しかし幅が広く、時間がなかったもので焦ってしまっていました。 ありがとうございました、頂いた参考資料で、も少し勉強します。