• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WebサーバーのDBサーバー

どなたか、教えて下さい。 今回Webサーバーの構築を行なうのですが、それにあたって質問があります。 ものすごい単純なことなのかもしれませんが。教えて下さい。 Webサーバーを1台、DBサーバーを1台構築しようと考えています。 Webサーバーには、IISを導入しようとかんがえていますが、 DBサーバーって、何か、特別な、Webの物の設定て必要なのですか? 普通のDBサーバー(ファイル)で構わないのでしょうか? すいません。お教えください。 今回Webサーバーと、ファイルサーバー(DB)が違うマシンなのは、 はじめてなもので・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mnabe

同じパソコンで動作させる場合と全く同じです。DBサーバなら...。  ファイルってのが気になりますが、  現在予定している構成を書いて頂けると、アドバイスがし易いのですが...ね。  例えば、  Webサーバ用のパソコンでは、NTサーバを起動させ、IISを起動させます。そして、ASPを有効な状態二四手運用します。  DBサーバには、LINUXを予定して、DBにはMySQLを予定していて、WebサーバからのアクセスはODBCやJDBCを予定しています。  って塩梅に書いてくれれば...大変助かります。  また、今まで構成していた物を分配したいのなら、今までの構成を書いて下さい。ね。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 すいません。説明不足で。。。 構成を記載致します。 WEBサーバーは、NTで、IISを起動させます。 DBサーバーもNTで、DBは立上げ時はファイルメーカーを使用します。 ですが、これから別のDBも使用すると思います。 ファイルメーカーでは、そのままDBを参照させようと思っています。 ですが、これからの事も(他のDB)考えています。 すいません。こんなんでお分かりになりますでしょうか? ちなみに、Webサーバーは、DMZ上、DBサーバーは、LAN上におきます。 両サーバーNICを使用し、特別なセグメントを設けてFTPでファイル転送を 行なおうとおもっています。 すいません。この様な説明でおわかりになるなら、アドバイスください。。。。