• 締切済み

WebサーバーとFTPサーバー

WindowsNTでIISを使用して、1台でWebサーバーとFtpサーバーを構築したいのですが、出来るでしょうか?

• DOBO
  • お礼率30% (35/114)

みんなの回答

• safari
回答No.2

補足しますと、WindowsNT ServerであればInternet Information Server(IIS)、WindowsNT WorkstationであればPeer Web Server(PWS)と言うのがWebサーバ、FTPサーバOS標準のものとして準備されています。 これは、OSをインストールしただけでは多分インストールされていないので、インストールCDから別にインストールを行う必要があります。 蛇足ですが、IIS or PWSをインストールしたら、サービスパックを再度適用しないとバージョンが上がらないので注意が必要です。 さらに蛇足ですが、Windows98にもPersonal Web Serverという物もあります。

noname#151056
noname#151056
回答No.1

もちろんできます。 インターネットサービスマネージャで、 WWWやFTPなどの各サービスを開始できます。