• ベストアンサー

avast! PC立ち上げまでに時間がかかる 

Kiriyama-taichoの回答

回答No.2

AVASTは確かに重いです。 追加定義ファイルを適用する際にもかなりCPUを使うみたいです。 あまりの重さに私はAntiVirに乗り換えましたよ。 それとノートンは添付のアンインストールコマンドでは完全な消去は できません。 問題を特定するためにインターネットに接続しない状態でAVASTを アンインストールし、それで起動が早くなるようなら、AVASTが原因と いうことになります。

noname#89269
質問者

お礼

avastは重いのですね。nortonよりも軽いと聞いていたので導入したのですが・・・ ではAntiVirは動作がある程度軽いのでしょうか。 御回答有難う御座いました。