• ベストアンサー

最近抜け毛が気になります

今年大学生になり一人暮らしを始めたのですが1ヶ月ほど前から髪の抜ける量が多くなりました。 日頃の生活、食事面で改善すると良い点などを教えて下さい。些細なことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

髪は夜寝ている間に成長するそうです。 少なくとも、成長する時間帯、夜10時から2時までの4時間はきちんと睡眠を取るといいそうですよ。 かゆい等の症状がある場合には、シャンプー、リンスがお肌(頭皮)に合っていないという事もありますので、変えてみるのもいいと思います。

flumpool
質問者

お礼

ご回答、良い情報ありがとうございます。大変参考になりました。 まずは睡眠の時間帯を改善してみます。