• 締切済み

抜け毛?薄毛?に悩む20代です

大学生になって、昼夜逆転、偏った食生活、ストレスなど生活習慣が最悪で夜もお風呂に入らないで寝て朝シャワーとか、とにかく不規則な生活を続けていたんですが・・・最近髪を短くしたら髪の量がだいぶ減っていて頭頂部のつむじあたりも若干地肌が見えています・・・親、祖父母、親戚などハゲている人はいません、毛自体も細くわないんですが、何というんでしょうか、毛の量、密度が低いんです・・・最近かなり悩んでます・・・ とりあえず生活習慣、食生活の改善をしています。気休め程度にしかならないかもしれませんが、NFカロヤンガッシュというものを使ってみようと思うんですが、注意しとくことはありますでしょうか?初期脱毛ってのはあるのでしょうか?また同じような感じになった方などいましたら何かアドバイスいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• nobotosi
回答No.1

生活習慣や食事改善は効果あると思います。畑と同じで環境のいい畑からしか草や花は生えてこないでしょ?頭皮ばかり気がいかず体内から改善していきましょう。

pyupyu
質問者

補足

回答ありがとうございます!そうですね体内から改善しないといけないですよね。 ジョギングとかしたほうがいいのでしょうか? あと育毛剤のお勧めとかありますか?