• 締切済み

Free Internet TV 6.3の質問

無料でテレビが見られるFree Internet TV 6.3を 使用している方へ 使い心地や日本のテレビ(NHKや民放放送)が 見られるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

>無料でテレビが見られるFree Internet TV 6.3 どこでその情報を?私の知る限り、そのソフトは"Free"と銘打たれているけど有償ですが。 Free Internet TV http://www.altech-ads.com/category3/10002476_1_0.htm 最新の7.1だから有償なのかも、と気を取り直して調べ直してみるも… Free Internet TV 6.3 - Free software downloads and reviews - CNET Download.com http://download.cnet.com/Free-Internet-TV/3000-2139_4-10742278.html orz…"14-day trial"としっかり書かれてありますね。。 海外ソフトの"Free"には騙しの要素がある場合があります。例えば、Free Downloadと書かれてあっても、利用はタダではないなんてざらです。サイト上の記述にきちんと目を配るように。 >使い心地や日本のテレビ(NHKや民放放送)が >見られるのか教えて下さい。 同様なもので本当にフリーソフトであるものも幾つかありますが…それらを含めても、ご家庭のテレビで見るのと同じプログラムで放送を視聴出来るものはありません。 例えば、TBSのイブニングニュースやNews23など、個別の番組が公式にインターネット配信されているものについては視聴出来ますが、ドラマとかバラエティ番組とかも含めた、一般放送と変わりない視聴が出来る訳ではありません。勘違いのないように。 そちらのご希望に一番近いフリーソフトはおそらくKeyHoleTVですが…画質ははっきり言って悪いですし、このソフト向けに実際に行なわれている公共放送の配信そのものがグレーゾーンであると考えられるので、詳細はここには書きません。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 ・私がgoogleで調べたら、無料でした。 (下記URLの翻訳文を見て) http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://wareseeker.com/Video/free-internet-tv-6.3.zip/360929&ei=r39VStSYB4fYsgOd9Z30AQ&sa=X&oi=translate&resnum=9&ct=result&prev=/search%3Fq%3DFree%2BInternet%2BTV%2B6.3%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG ・例えば、TBSのイブニングニュースやNews23など、個別の番組が公式にインターネット配信されているものについては視聴出来ますが、ドラマとかバラエティ番組とかも含めた、一般放送と変わりない視聴が出来る訳ではありません。勘違いのないように。 ということで、日本のテレビ(NHKや民放放送)が 見られないようなので、ダウンロードするのはやめときます。