• ベストアンサー

日本車以外で、お気に入りの車教えてください。

日本車以外で、ちょっと個性ある貴方のお気に入りの車教えてください。 知る人ぞ知る・・・とか、これはなかなか出てこないだろうっていうのだと嬉しいです。(画像あればみたいです!) 特に昔の車だと、そういうのが多かったですよね。

  • yoin
  • お礼率87% (210/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

 シトロエンBX。10年くらい前、新車で買える最後の時期に真剣に買おうか迷いました。エクステリアデザインが気に入っていたのと、ハイドロニューマチックサスペンションの乗り心地を一度実感したかったのですが、結局断念しました。いろいろあって、今はゴルフワゴンです。  

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~shige3/
yoin
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させていただきました。 カクカクしてて、丸っこい車ばかりの今にない、存在感がある車ですね。いい感じです。嫌いじゃありませんん。 シトロエンってよくききますけど、デザインもいろいろなんですね~。すぐ、2CVって思い浮かべてしまうですが。

yoin
質問者

補足

質問内容をもうちょっと広げたいと思います。 とにかく、味のある車。なんでもいいです。画像もなくてっけこうです。 私個人的には、カルマンギアとか、1959 シボレーコルベットとか、カプリスワゴン とかいいですね。 うーんアメ車ばっかだ。。。

その他の回答 (5)

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.6

買えるわけもなく、まあお気に入りと言えばお気に入りの車です。 http://www.bekkoame.ne.jp/ro/atlantic/shinchaku2.html フェラーリは目立ちすぎてちょっと気恥ずかしい貴方におすすめです。 エンジンはコスワース製V12だったかな?(←ちょっと自信なし)

yoin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m

回答No.5

BMWのZ8はどうでしょうか?007の前作の映画で登場したボンドカーです。価格は1600万円くらいです(僕ら、一般人には高すぎる・・)。オープンカーで、走っても、停まっても結構目立ちます。

yoin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m

回答No.4

オーソドックスですが、プジョーなどは如何でしょうか? 下段でシトロエンが出ておりましたが、プジョーと同じグループ ですのでエンジンなど基本部分は共通です。 ハイドラクティブサスはシトロエン独自のものなのでありませんが・・・ いまだと206でしょうか。最近よく見かけるようになりました。 コンパクトカーの割に車内は広くて使い勝手もよさそうです。 最近206のワゴンもでましたのでこれも注目ではないでしょうか? とにかく乗り心地は最高です。フランス車はドイツ車とコンセプトがことなり シートはやわらかく、人間の体をやさしく包み込んでホールドするという思想で まさに高級ソファーを思わせるすわり心地です。 (ドイツ車のシートは人間をシートにはめ込んでがっちり掴むという感じで 乗り心地も硬いですよね) 足回りは「猫足」と称されるだけあり、非常に滑らかでかといって、ワインディングローでは余分なふらつきはありません。 やわらかなシートとあいまって最高の乗り心地です。 この感覚、日本車ではクラウンとかでないと比較できないほどです。 さて私はいまプジョー405ブレークというのに乗っています。 今の406ブレークの前のワゴンモデルです。 既に10年が経過し、時々(1~2年に一回くらい)電気系統のトラブル はありますが比較的ディーラーのサポートも良く大きな問題にはなっていません。 上記の乗り心地はこの古い405の印象ですから、最近のものはもっと洗練されていると思いますよ。 ちなみに405はセダンが主流でこのブレークは世間ではあまり見かける機会は 少ないと思います。 まずはプジョーをお試しあれ。

yoin
質問者

お礼

プジョーもいいですよね。はっと目をひく記憶に残るデザインだと思います。さて、206、406、405 を検索して確認してみました。好みで言うと、406,405,206の順でしょうか。406はなんだかホンダのインスパイアかと一瞬思いましたが、角のあるはっきりとした車は、やっぱりいいですね。フランス車のシートってそんなにいいのかあ、って思わず興味をそそられました。ありがとうございます。車購入前なので、ディーラーで一度試してみます。はまっちゃたらどうしましょう。 洋車って、ただの自己満足かもしれませんが、持ってるだけで日本車にはない陶酔的要素がありますね。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

こんにちは 基本的にばかばかしいのが好きです 何でここまでやる?みたいな (なんかアメ車が多いなアメリカ人はそんなのが好きなようですね) ハマ-H1 http://www.autoascii.jp/auto24/issue/2002/0611/05nsc_sh9999_05.html シェルビ-コブラ40 http://www.tenmagallop.co.jp/ ケ-タハム7 http://www.kiwa-trading.com/ GMCシェラ http://www.syen-ron.co.jp/04f.htm

yoin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた中では、GMCシェラが一番好みのような気がします。いいです~なかなかないです。街中にとまっていたら、間違いなく目にとまります。スズキのラパンにちょっと似た感じがありますが。 ケータハム7もこれまたいいです。ネオ・クラッシックのホロの加減とか泣けてきます。光岡ゼロワン、バーキン7の流れなんでしょうか。実用的にはいまいちでも、ちょっと余裕があったら乗ってみたい、大人のゴーカートって感じですね。コブラも昔あこがれました。およそ日本にはないデザインですね。美しいボディラインです。

yoin
質問者

補足

あ、 光岡ゼロワン、バーキン7の流れなんでしょうか。ってことはないですね。少なくとも光岡の方は、こっちが向こうを真似ているんですよね。ファンの方、失礼しました・・・

回答No.2

全然素人ですのでそこらへんよろしく。 僕もハイドロ(サスペンションがバネの代りに油と空気になってる)を知って、絶対シトロエンと思い、でも、「絶対故障する」と言われ、しかしその中でも故障がまずないと言われた「エグザンティア」にしました。ハイドロはエンジンをかけるとオイルに圧力がかかって10cmほど浮きます。http://fuka.virtualave.net/ デザイン的に最近超カッコイーと思うのはBMW Z3です。http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2322/

参考URL:
http://fuka.virtualave.net/
yoin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もせいぜいカー雑誌のカラー記事を眺めるくらいの素人です。エグザンティアは名前は知っていましたが、こうしてあらためてみると、やっぱり味がありますね。今日びの日本車ばかりみてると、こういうのに目がとまってしまうのは何故なのかしらん、と。長く愛着を持って乗るならこういうデザインがむしろいいのかな、と思います。 大昔のアルファロメオを彷彿とさせました。 BMW Z3 はそりゃーかっこいいですけど、かえってそのかっこよさが万人に媚びを売っている気がして、なんか認めたくないような(笑)。 あまり新しいのは今回の質問の趣旨からははずれるのですが、、昨夜この質問をした後にいろいろ探していたら、「クライスラーPTクルーザー」とか味があっていいなと、思いました。http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a5b1d/ まだまだ探してみます!

関連するQ&A

  • 日本人のダサいとこ

    野球は巨人、車はトヨタ、ビールはキリン。どうしてでしょうか・・・?。昔からの決まりのようです。これじゃーいつまでたっても日本はイモだと思います。服装ひとつにしてもそうです。外国人が日本に来たら『日本人はどうして皆んな同じ格好しているんだ?』と悩んでいます。いつの時代も皆んな流行の格好だからです。どうして日本人は皆んな(周り)と同じにしたがるのでしょうか・・・?私が思うに個性が無いのでは?と思います。あくまでもそうじゃない人も稀にいますが・・・。

  • お気に入りと好き

    職場の人から「○○さんはお気に入りだよ」、って言われました。 その人から遊びに誘われたり、車で送り迎えしてくれたりするときがたまーにあります。 一緒にカラオケに行って飲んだ時に付き合ってるって周りに思われてもいいし、って 言ってました。(酔っていたかもしれませんが) お気に入り好きって同じでしょうか?それとも別でしょうか?

  • お金がなくても買えるお気に入りの車教えて

    僕が小さいころスーパーカーで遊びました 当時、欲しいと思う車はたくさんあったが いま乗りたいと思う車は少なくなったのは 僕だけでしょうか? ところで お気に入りの車 好きな車 欲しい車 (金持ちでなくても、手に入範囲で) を教えてください 今後、購入するときに参考にしたいと思います

  • お気に入りが消えた

    お気に入りが消えたので復活させようと、C:\Documents and Settingsを使って探したら 昔、同じように消えてしまったと思っていた昔のお気に入りが出てきました。 今は必要ないものばかり入っているので、少し困ってます。 現在のお気に入りはどこに? 詳しい方教えてください。

  • お気に入りを見れなくしたい

    お気に入りに登録しているものを 自分以外の人に見られたくないんですが どうしたら良いですか??

  • お気に入りのモデルの基準をおしえてください。

    例えば、雑誌の読者モデルがいます。 たくさんいる人たちの中で、やはりお気に入りの人って出てきますよね。 あなたは何を基準にしてオキニの読モを見つけていますか? 自分と近い個性の人ですか?服をきれいに着こなしている人ですか?それとも、一目見て好きになるような美人さんですか?

  • 日本では昔は車にお金をかける人が多かった?

    日本では昔は車にお金をかける人が多かったのでしょうか?

  • どうして日本人は車を買わなくなった

    可変圧縮比エンジンは日本では販売しないそうです。 ある意味真っ当な判断。売れないから。 昔って車はあこがれの対象でした。いつかはクラウンという 言葉もあった。軽から始まって、クラウン目指して 必死に残業や休日出勤を頑張った。しかし今や 持たない人も多い時代。どうして成り下がったんですか?

  • お気に入りの写真以外を一括削除したい

    お気に入りの写真以外を一括削除したい iOS9で、お気に入り登録した写真以外を楽に削除したいのですが、方法はんしのでしょうか? 何らか裏技でも良いです。 方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近の車には個性がなぜなくなったのでしょうか?

    最近の車には個性がなぜなくなったのでしょうか? 一昔弐昔(20年前)位まではそれなりに国産車での個性がありました。 なので若者も熱い思いで車に情熱を注ぐ事の対象となりえたと思います。 例えば個性的な車の一例を少しだけあげると 、ダルマセリカ ブルーバードU マークII ギャランGTO ファアレディーZなどです。 しかし、最近の車は総合的に数値上の出来がよくても なにかしら強烈な熱い作り手のメッセージが伝わってこないのです。 もちろんこれは多分に個人的な感覚の問題と個性を消して沢山売りたい結果だとも認識しとりますが・・・ 一概に普遍化してはいけませんが なぜ最近の車は個性がなくなってしまったのでしょうか?