• 締切済み

都内の玩具店でおすすめなところ

こんにちは。先日久しぶりにやまとなでしこを見ていたら、カメレオンのおもちゃがでてきて、そういえばあったな、と思い出しました。 あのカメレオンのおもちゃのように、そっと家に置いておけるようなからくり玩具が売っているお店はありませんか?  ご存知な方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

都内のお店でなくて申し訳ありませんが、通販で手作りコンセプトのからくりを販売しているところはあります。 参考までにどうぞ m(_ _)m http://www.porupeppo.com/shop.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内か都内近郊の中古のおもちゃ屋さん

    宜しくお願い致します。 外国人の友達がもうすぐ遊びに来るのですが、 息子のために、日本のおもちゃを買って帰りたいと言っています。 ところが、できれば数をたくさん買いたいので、 安い中古のおもちゃ屋さんに行きたいと言うのです。 私はおもちゃ屋さんって、全く行かないので、どこにあるのか全く知りません。 一応ネットで検索してみましたが、いまいち中古のおもちゃ屋さんって出てこないのです。 どこかオススメのお店をご存じでしたら教えてください! 私は新品でも安いお店なら、それでもいいんじゃないかなあとも思っていますが。。。

  • 木のおもちゃって汚れやすいですか?

    こんにちは。 木のおもちゃって見ていて大人もなごむような気がします。 でも頂くおもちゃってプラスティック製品が多いので、 せめて、うちで買うおもちゃは木のものにしたいなーと思うのですが、 もしかして、汚れやすいのでは??と思いました。 先日、木の電車セットを見ていたのですが、お店にある見本はかなり黒ずんでいて・・・ 家で使うよりたくさんの人が触っているからだとは思うのですが、 実際、家で使ってらっしゃる木のおもちゃってどんな感じなのかと思いました。 積み木や電車セット、そのレールなどなど、どんな感じですか? 汚れたら、手入れってどうやってするんですか? 教えてください。

  • おもちゃについて

    子どものおもちゃがかなり 汚れていたので久しぶりに拭いてやろうと 思った時のことです。 普段はじっくりおもちゃを見る事もなかったのですが よくみてみると プラスチックの色がついたのでしょうか? 例えばみどりのところにいろんな色の線が ついているおもちゃがたくさんありました。 試しに拭いてみると とれるもの とれないものがあって なんだ?と疑問です。 また 取れると言う事は 口でなめたらとれてしまうのか? と少し気になりました。(もう遅いかもしれませんが) プラスチックというのは 色が落ちたりするのですか? また 身体に害はないのでしょうか? まだ小さい子どもが家にいますので気になりました。 どうかよろしくお願いします。

  • おもちゃ屋バンバンについて

    なんとなく思い出したことなんですが・・・ むかし家の近くにはおもちゃ屋バンバンという店がありました。 そこで64やポケモンカード等を買ってもらった思い出があります。 しかし10年ぐらい前にその店がつぶれてしまいました。 その店がチェーン店かどうかも分からないのですが、 もう倒産した会社なんでしょうか? 知っている方がいればどんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • クモのおもちゃ

    先日カーショップ(オートバックス名古屋市緑区鳴海店)で天井につるしてあって、手を叩くなど大きな音をさせるとスルスルと下がってきてカチャカチャと上に上っていくクモのおもちゃを見ました。店に問い合わせてみましたが売り物ではないとのことでどこで購入したのか教えてくれませんでした。商品にはメイドインチャイナと英語で書いてあるだけです。ネットそのおもちゃを探しましたが見つかりませんでした。何方かどこで売っているかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイのおもちゃ?の遊び方

    先日、母の知合いの方がタイに行ったお土産だと言って、母がもらって帰ってきたおもちゃらしいのですが、遊び方がわかりません。 そのおもちゃを売っていた店のおじさんがすごく上手に回していたと言うのですが、どんな風に回していたのかなど覚えていないらしいです。名前もわかりません。 ネットでも調べましたがそれらしきものを見つけることができませんでした。 名前や遊び方など何か知っていたら教えてください。

  • sassyのおもちゃがほしい

    ネットではよくみかけるsassyのおもちゃですが・・ 実際にお店でなかなか見たことがありません。 実際に見て購入したいのですが、どこに売っているのか ご存知の方はいませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 古いおもちゃを探しています。

    私の子供のころにあったおもちゃです。今から20年も前のおもちゃです。 チキチキバンバンという、動く時計のおもちゃだったのですが、 今はもう売られてはいないのでしょうか。 それに似たおもちゃをご存知の方はいませんか。

  • トイプードル用のおもちゃ

    先日叔母がトイプードルの男の子を飼い始めました。 非常にやんちゃで元気な子なのですが、元気が有り余りすぎて足元にじゃれついたり飛びついたりするのが悩みの種、 時々踏みつけそうになってしまうと言っていました 料理をしている時に気をそらすためのおもちゃが欲しいそうなのですが、動かないおもちゃはすぐ興味をなくしてしまうそうです。 不規則な動きをする犬用のおもちゃやグッズなどをご存知の方はいらっしゃいますか? また、子犬が飽きないおもちゃをご存知でしたら、教えていただきたいのですが…… どうぞ宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • トイプードルのおもちゃ

     8ヶ月のめすのトイプードルを飼っています。  遊ぶのが大好きなようで、いろいろなおもちゃを与えています。 そのなかでも、木製のくわえて遊ぶおもちゃが好きなようですが、噛んでどんどん食べてしまうのが、心配です。また、噛みすぎて、歯茎から血が出ているのにもびっくりして、これまた歯が折れてしまうのではと心配です。  もう少しやわらかいものがいいのかと思い、縄でできたおもちゃも与えてみましたが、すぐに飽きてしまい、とりあげた木のおもちゃをねだられます。どうしても木の感触が好きらしく、敷居をかじったり、子供の積み木をかじることもあります。  家を食べられるのは困りますし、犬が好きなおもちゃを取り上げてしまうのもかわいそうなので、犬が安全に遊べる木のおもちゃ、もしくは、木のおもちゃにかわりそうなものをご存知の方がいらしたら、どうぞお教えください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう