• 締切済み

心に届くメッセージについて

誕生日が明後日の大切な人に、少し高めなしおり(ブックマーク)とメッセージカードを贈るのですが、メッセージがまだ書けてません…。 大切な人とこれからも一緒に、歩んでいけたらと思い、しおりを選んだということをメッセージカードに書こうと思います。 が、いい言葉が出てこず、とても悩んでます。 みなさまのお知恵をお借りできませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99579
noname#99579
回答No.2

名言至言は世の中にたくさんありますが、あなたの言葉で書く事に意味があると思います。 気が効いてなくても陳腐でもいいと思います。 言葉じゃなくてもいいと思います。 彼女の心に刻みつけるくらいいメッセージを捻りだしてください。

toro-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう少し詳しく質問すればよかったです。 プレゼントするのは、男性です。。。

回答No.1

これだけはお貸しできません。 期待に添えなくて申し訳ないです。 でもきっと貴方の人生の節目になるような大切な人のお誕生日なんですね。 やっぱり貴方の言葉で書いて下さい。 ただ、ひとつアドバイスがあるとすれば・・ 遠方でもなんとか会いに行くという選択肢はありませんか? メッセージカードは不要ですね。 そして、貴方の言葉で・・一生懸命伝えてください。

toro-love
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 素直に書いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 心に届くメッセージについて

    誕生日が明後日の大切な人に、少し高めなしおり(ブックマーク)とメッセージカードを贈るのですが、メッセージがまだ書けてません…。 大切な人とこれからも一緒に、歩んでいけたらと思い、しおりを選んだということをメッセージカードに書こうと思います。 が、いい言葉が出てこず、とても悩んでます。 みなさまのお知恵をお借りできませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日カードに書くメッセージ

    明後日、水曜日は、ホームステイ先の子供の誕生日です。 バースディカードを送ろうと思うのですが、 なかなかいいメッセージが浮かびません。 何かいいメッセージはないでしょうか? 子供は今度7歳になるオージーの男の子です。 一緒にホストマザーにもカードを送りたいと思っています。 母親になった日、おめでとう、という感じのメッセージの 送りたいのですが、気の利いた(?)メッセージを 教えてください。 よろしくお願いします・・・。

  • 誕生日のメッセージは

    手書きのカードとメールならどちらが嬉しいですか? もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど 付き合って2ヶ月ではじめての誕生日なんです。 プレゼントと一緒にメッセージのカードを渡すか 日付が変わってすぐメールをするか迷っています。 喜んでほしいんですけど どちらがいいと思いますか?

  • バースデーカードのメッセージ

    こんにちは。 来週付き合って半年になる彼の誕生日が来ます。今、付き合っているとは言えない状態なのかもしれませんが、プレゼントの時計と一緒に手作りのバースデーカードを送りたいと思っています♪(開くとケーキが飛び出るような)そこにメッセージを考えているのですが、今の状況が複雑なのでちょっと悩んでいます。 皆さんが今まで誕生日にもらったうれしい言葉やうれしかった言葉はありますか? 補足としては ・私(社会人)と彼(学生)は21歳です。 ・5月の終わりに彼から離れようと言われました。(彼が脚の靱帯を切ったことや進路を考える時期で私に辛い思いをさせてしまうからと言われました。) ・プレゼントの時計は彼が以前から欲しがっていたものです。 ・付き合ってるとは自分でもはっきり言えませんが、離れようと言われて一ヶ月ちょっとたった今は、以前よりいい方向に向かっていると自分では思っています。 ・彼は来月手術で2週間ほど入院します。 なにかみなさんが感じたことや、誕生日についての意見があったら回答お願いします。

  • イタリア語でお祝いのメッセージをどう書けば良いのでしょうか?

    はじめまして。 皆様のお知恵をお借りしたく、投稿をさせて頂きます。 私事で恐縮ながら、来週妹の誕生日があります。 誕生日おめでとう!のスペルは分かったのですが、 カードに以下の文章をイタリア語で書きたいのですが、 どう書けば良いのでしょうか? *********************************** あなたの人生が、空に浮かぶあの星のように輝きますように。 私も一緒に歩いていけますように。 いつも本当にありがとう! *********************************** …いっそ日本語で書いてしまったほうが楽だし伝わると思うのですが、 いつも顔をあわせている分、なんだか気恥ずかしくて…。 メッセージカードぐらい、素直にいつものお礼をしたいと思うのですが、 なんとスペルを書いたらいいのか分からず、頭を抱えています。 一文だけでもかまいませんので、ご教授いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼に心を込めたメッセージを考えています!アドバイスをお願いします。

    ipodを彼氏の誕生日プレゼントにしようと思っています。 刻印サービスを使おうかと思っているのですが、なかなかいいメッセージが思い浮かばずに悩んでいます。 彼の誕生日なので、気持ちを込めたいと思います。 何かステキなメッセージがあったらアドバイスをお願いします。

  • LINEのお祝いメッセージについて

    至急です。長文失礼します。誕生日のお祝いメッセージとしておかしくないか確認していただきたいです。お互い大学生で相手は異性(女性)です。 高校の同級生でめっちゃ仲良くしてくれた人で今もちょくちょく連絡する仲です。LINEのメッセージカードを送ったら、メッセージカードありがとうと来た後の返しです。 どういたしまして。改めて誕生日おめでとう!たくさん相談に乗ってもらったり、本当にいつもありがとう。俺にとっての一番の親友です!これからも色々相談に乗ってもらうことがあると思うけどよろしくね。おかしくないですか?何か付け足したほうがいい言葉などあれば教えてください。※気持ちが伝わればそれでいいというのは分かってますが、お祝いメッセージを送るというのが初めてなのでアドバイスお願いします。

  • メッセージカード

    年上の彼に誕生日プレゼントを用意したのですが、プレゼントに添えるメッセージカードの文章が浮かびません。 あまり重い内容や長文は嫌ですし… 男性の皆さんは、彼女からのメッセージカードに何て書かれていたら嬉しいですか? 因みに彼とは13歳離れています。

  • 誕生日にメッセージカードをいただいて

    いつも病院でお世話になっている担当の女性から、誕生日にメッセージが書かれたカードをいただいたのですが、その担当の方の誕生日は9月なようなので、自分もメッセージを書こうか迷っています。 他の患者さんにもあげていると思うし、自分は男なので、メッセージカードのみ渡すのもおかしいかなと思います。 このような場合、メッセージカードのみ渡すのと、何も返さないのと、いつもお世話になっているので少しお菓子などと一緒に渡すのと、どれがいいと思いますか?

  • カッコイイメッセージ文を教えてください。

    今度、男友だちにメッセージカード付きのプレゼントを渡そうと思っています。 誕生日とか記念日とかではなく、いつもお世話になっているお礼としてです。 その人はジャズが好きでドラムをやっているので、それに絡めたメッセージ(英文)を考えてますが、いい言葉浮かばず…… そこで、みなさまのお知恵をお借りしたいと思っています。 なにかカッコイイメッセージを知っている、こんなのどう? とかありました教えてください! プレゼントはiPodです。