• ベストアンサー

アニメの影響

nosutaruziの回答

回答No.1

私は中学の時にエヴァンゲリオンにはまってアニメの道を進んでしまいました。 それまでアニメは視ても、深入りしたような見方はしなかったのですが。キャラに惚れてしまいました。(ちなみにアスカに、です)。 それから次から次へとアニメを見て、今では立派なオタクですが。 ちゃんとおしゃれや普通の会話にもついて行けますし、自分から言わないとオタクだってばれません。 今、投稿者様が戸惑ってらっしゃるのは、すくなからずアニメの美少女へ対する執着する自分への嫌悪感があるからかと思います。 しかし、今、興味を持っていることを大事にすることはいいことだと思いますよ。 大人になっていくにつれて、オン、オフをつけれるようになります。 むしろオンとオフを使い分けられないと大人とは言えません。 それは徐々に、必要に応じてって自然の成り行きで育っていく精神なので心配したり構えたりしなくても良いと思います。 アニメ以外の会話も大事にしつつ、趣味は趣味で会話して、って自分を使いわけるといいかもしれません。 そればっかり、になると世界が狭くなってしまいますし、新しい発見が少なくなってしまう場合もあると思います。 私の場合は、中学の頃はアニメ話ばかりでしたが、二十歳になる頃にはおしゃれや洋楽、彼氏の話とかを楽しんでする自分が出てきました。

conceal
質問者

お礼

とてもわかりやすい解答ありがとうございます。自分がやりたいことと 日常生活の両立を これから頑張っていこうと 前向きになれました。