• ベストアンサー

「独り」を強調してくる意味

男性が女性の私に対して、メールや電話で、「今、ひとりで○○してる」 などと、聞いてもいないのにわざわざひとりであることを言ってきた場合、このことに意味はあるのですか? 彼ではなく、知り合って日の浅い、まだくわしく知らない相手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.3

はっきり、きっぱり言います。 寂しいのです。 出来れば今からでも会いたい・・・と 思いますがね。違いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#174316
noname#174316
回答No.2

孤独を強調して構ってほしいという事なだけだと思いますよ。 それでなければ「ひとりで」なんて付けないと思いますし。 もしくは・・・、メールをする時の癖とか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

あなと一緒にいたいということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってどういう意味ですか!??

    こんばんは。最近気になっている男性がいます。 ちなみに私も相手も20代社会人です。 その男性から数日前、いきなり遊ぼうという電話があったのですが 私のほうが忙しくて忙しくて遊べませんでした。 そのとき、これからお昼を食べる。といってたので、 後から、メールで 「あの日何食べた???」と出しました。 すると今日の夕方ごろ 「もう限界(><)」とだけ書かれたメールがきました。」 これってどういう意味ですか? 仕事で疲れて限界って意味なのか・・・?? なんて返事すればいいのか困っています。 皆さんならどう解釈しますか?

  • これってどういう意味?

    これってどういう意味? 職場での電話応対は誰でも経験ありますよね。 その電話でのことですが、普通は皆さんちゃんと○○の○○ですがと言って用件を話すしますよね。 でも唯一、一人だけいきなり、あのさ~とか○○でよろしく~と自分の名前を言いません。誰かは分かっていて最初はちゃんと普通に○○です。と言って用件を話してくれてましたが、ここ2~3ケ月くらいこんな感じです。最初私も誰か分からず、話をしているとあぁこの人と思って、ちゃんと名前いって下さいよ~って言ったりしました。この前、その電話のことで話題になり、私だからいきなり用件言えるんだと言っていました。 確かに、慣れてくれば声色とかで誰か分かりますし、こちらが電話に出ると私だと掛けた相手は分かるから用件言えますけど、名前を言わなくても僕ってことを分かってっていう意思表示なんでしょうか? ビジネスの場では、こういうのを非常識って思われるかもしれません。 ちなみに相手は私が好意を持つ男性です。 もしこの電話のことが恋愛等の意思表示であったとしたら、電話以外で、男性はこいつ俺に好意があるなって思ったら、どんなことで意思表示、アプローチしますか? また、体調を崩し食事ができなかった日が続き回復したことを、同じ職場の女性陣に話をしていたら、その体調崩したことを知らなかった女性が、何があったんですか?って聞いてきて、彼は「○○さんも、弱くて繊細なところがあるんよ」と会話に入ってきた経緯があります。私が答えるかわりに彼が答えていました。嬉しかったですが、これも彼の意思表示なんでしょうか?

  • 勘違いの意味??教えて下さい

    男性です。職場に好きな女性がいたのですが、ある日電話で「勘違いさせてごめんなさい」と言われフられました。フられたことよりも、自分にとってはこの「勘違い」という言葉がとても惨めに思えて仕方ありませんでした。正直もっと別の言葉はなかったのかなとも思いました。 女性が「勘違いさせてごめんなさい」と言って相手を振る時の心境としては、純粋にもしかしたら相手にそう思わせてしまったと感じたことで言っている誠意のある言葉なのでしょうか?それとも、何か別の意味で使うことがあるのでしょうか?どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

  • 独り頑張っても意味なかったこと

    27女ですが、中学の時学校中の人に誹謗中傷されて独り寂しくお昼を食べていました。母親に相談したかったけど心配するから独りで頑張って生きてきました。今でも涙が出ます。その経験からどうしても友達を信用できず、友達との付き合い方がわからず、現在友達がいません。 仕事も長く続かず、会社と家の往復の毎日だし、夜寝る時とか寂しいなあと、心から信用できる人は私ににはいないんだなあと思っています。妹は大晦日友達を家に連れて来たりしているのに私には誰一人いません。27まで一生懸命独り頑張ってきたことは何の意味もなかったのでしょうか。 中学以来人を信用して来なかった為今現在の私ができあがっているみたいですが、だったら中学の時頑張ってきた私は一体何だったんだろうと思います。 まず私が考えたことは寂しい気持ちを理解できるのはオタクだと思いオタクと高校時代は付き合っていました。絶対普通の友達なんか信用しなかった。でも結局私は普通の人間で無理矢理過ごした日々には何の価値も見出せなかった。 今でも興味ある人がいると本当は仲良くなりたいのにシカトしちゃうときがある。とにかく誰かターゲットを絞ってシカトしなきゃ気がおさまらない。 彼氏も友達もいない現実は夢のようだ。 何かのせいにしたくて悔しくて。 どうしたらいいのか誰か教えてください。

  • どう言う意味でしょうか?

    付き合うと構う事が疎ましい…どういう意味ですか? 少し良い感じ(食事したりメールしたりしている男性)かなと思う男性から言われました… 相手を好きになると、どうなる?みたいな話をしている最中の事でした… 私は盲目になる、相手を思いすぎて余裕がなくなったりします。 彼はこれから本当に人を好きになれるかどうかわからないとも言ってました… 私は恋は無理には出来ない、堕ちるものなんじゃない?と言いましたが、 どこか冷めている?ような彼 私がこれから恋するかもしれないのに疎ましいとか、人を好きになれないとか… 少し悩んでしまいます… 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。

  • これってどう言う意味?

    今好きな人かいます。 電話とLINEとで一年いかんくらいの期間やりとりしてます。一度だけ、イブの日会って遊びました。 遠距離ということもありもう少し会う回数を重ねて相手のことを知ってから、次会える3月に告白しようと思ってました。 けど、頭からなかなか離れないのと、一度会った時のフィーリングとで会わなくても十分知ってると思って、「ビデオ電話できる?」とLINEをし、「できたらいいよ!」と返事をもらえました。 が、相手は眠たく結局普通の電話になり告白は断念しました。(会えないから顔見てビデオで言いたかったので断念) その時に、「急にビデオ電話しよーって言われたら女の子は困るよ」と言われました。 「この困るよ」は良い意味で困るなのか悪い意味の困るなのか。 女性の心理がわかりません。 前置き長くなり、長文すいません。 もし読んで頂き、回答頂かことができれば意見を伺いたいです。

  • これって意味不明で重いですよね♪

    私は40代半ば。未婚女性です。これまで男性と付き合ったことが無い、精神障害がある性格も幼い重い感じの処女です。 私には現在好きな人がいます。その男性は20代半ばの彼女がいない恋愛経験が浅い感じの未婚で、母親を早くに亡くして兄弟もおらず、お父さんも知らずに祖父母に育てられたけど、その祖父母も高校時代に他界して、現在も複雑な家庭でいます。 私もその男性も実家暮らしです。 最近、その男性のの誕生日でした。 その男性の誕生日当日には、お祝いのメールとFacebookにコメントはしました。 その男性とはその男性の誕生日が終わってから、最近、逢えて、具体的に年齢まで言ってお礼を言われました。 私は笑顔で頷いただけで、プレゼントを渡すことはしなかったです。 実は私はバレンタインの時に、その男性に手作りチョコと手編みのネックウォーマーをプレゼントしました。その時。いつもは物静かなその男性は、誕生日以外ではじめてのプレゼントを貰ったって声のトーンを変えて、かなりはしゃいでいました。たから、今回の誕生日はちょっとは期待してたかもしれないなって思ったけど、実際にはどうなのですか? だけど、近いうち私の誕生日当日に逢う約束を取り付けて、手作りのプレゼントをサプライズで渡そうって思いました。 だけど、もっとドッキリさせる?!ってことも思いつきました。 もうすぐ私の誕生日。誕生日当日に逢って貰って、相手の男性の誕生日プレゼントを渡して、相手の男性の情報を聞いて目の前で携帯に登録して、その日のお別れ間際に今後はもう逢わないって言う。 男性にしたらはぁ???意味不明ですよね?逢っていた間 今後も逢うことがあるって言動(携帯に登録とか)したりしていたのに、今後はメールも逢うこともしない。彼女、もしくは意中の女性、他のメル友女性(存在は曖昧にされているので、私がいるって思っているって言っている)とお幸せに!って!!って感じでいながらも、言葉で過去形にしたり(楽しいじゃあなくって楽しかった。とか、お世話になりました。とか)しても、さほど思うことは無いっていたら、だけど、もう逢わない。お元気で。さようなら。ってはっきりと女が自分(私)の誕生日にサヨナラしてきて、恋愛感情を抱いてはいなくても好意がある女性につきあって無いけど、サヨナラって驚きですよね? 慌てて、もし、その男性が私に恋愛感情を抱いてくれていたら、告白してくるって思います? だけど、本当にメル友女性の一人の可能性もあるから、さようならって言ったら、その男性も簡単に受け入れる可能性もありますよね? この言動。どう思います?

  • 意味。

    年齢は関係無しとして、男性がある程度親しい(慕っている)女性に対して、 「少なくともあなたは私から見れば美人です」と言う場合は、 どんな意味がありますか? 両者とも既婚の場合 男性が既婚・女性が独身の場合 男性が独身・女性が既婚の場合 両者とも独身の場合 上記の場合において、意味は違ってきますか? また女性はどのように受け取りますか?

  • 女性の気持ち,言動の意味が分からなくなってきました.

    初めに,以前に同様の質問を投稿したのですが, 時間の経過とともに回答率が悪くなってきましたので, 一部修正して再度投稿致します. 20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました. 実際にバイトの同僚に相談すると, (僕たちが)付き合っているものだと思っていた, (その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた, といった言葉をかけられました. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接, 前の彼氏とよりを戻す意思がないことを確認した上で, 買い物に付き合って欲しいと言ったところ, 二つ返事でOKを貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. 初めに,僕の都合のいい日を指定して, 相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ, 指定した日は用事があるとのことでした. それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 一度旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか. 推測で構わないので,回答者様が女性の場合, 相手の女性は何をどう考えていたのか, も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです. その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.