• 締切済み

女性の気持ち,言動の意味が分からなくなってきました.

初めに,以前に同様の質問を投稿したのですが, 時間の経過とともに回答率が悪くなってきましたので, 一部修正して再度投稿致します. 20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました. 実際にバイトの同僚に相談すると, (僕たちが)付き合っているものだと思っていた, (その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた, といった言葉をかけられました. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接, 前の彼氏とよりを戻す意思がないことを確認した上で, 買い物に付き合って欲しいと言ったところ, 二つ返事でOKを貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. 初めに,僕の都合のいい日を指定して, 相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ, 指定した日は用事があるとのことでした. それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 一度旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか. 推測で構わないので,回答者様が女性の場合, 相手の女性は何をどう考えていたのか, も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです. その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

みんなの回答

• yurie0000
回答No.1

文面から推測する感じでは 彼女は単に質問者様に対して「何か違う」と感じたのではないかと思います。 気楽に話せると思っていた質問者様がそうでもなくてなんか違う そんな感じなのではないかと思います。 だっておつきあいするとも言っていない相手に >前の彼氏とよりを戻す意思がないことを確認した上 なんてされたら、鬱陶しいです。 彼氏顔ですか?と思って引かれた可能性は高いでしょう。 質問者様のような重く迫ってくる相手って (質問者様にしてみれば違うのでしょうが、彼女にしてみればそんな印象だと思います) 愛想笑いで済ませて逃げたくなるものですよ。 買い物の件はそんなところじゃないですかね。 真剣に断わったら何をされるかわからない相手には無難に接するのが普通です。 たぶんここに書かれていないことでも彼女にプレッシャーをかけていると思うんですね。 ストレートに言わなくても女性ってその辺を感知するのは早いですから、何かやらかしている可能性が高そうだと感じました。 あと、第三者なんて好きなことを言うものです。 周りが言うから磐石だという勘違いも・・・今回の一件に影響していると思います。 彼女のことは諦めた方がいいと思います。

naze3ni
質問者

お礼

回答者様の仰る通り,重かった様に思えます. 次からの恋愛に活かして頑張ります. 本当にありがとうございました!