サンフレッチェ広島の久保竜彦について

このQ&Aのポイント
  • 久保竜彦の現状とはどうなっているのか?
  • 久保竜彦の動きの変化や代表選出に関して
  • 他のチームが久保竜彦を獲得する可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サンフレッチェ広島の久保竜彦について

自分は、サンフレッチェのファンではありませんが(嫌いではないですけど)、久保選手は結構好きです。 久保選手の現状について何もわからないのですが、彼は今スタメンでもなければ、ベンチにすら入ってなかったりしますよね? なぜなんでしょうか? やはりただ単に全盛期のような動きがなくなったからなのでしょうか? それとも監督やコーチとの確執とかあったりするのでしょうか? 前回ワールドカップ前までは名前を連ねていて、怪我が原因で選出されなかったのですが、それなりに代表に選ばれるくらいの素質を持った選手だったという記憶があったので。 他のチームは久保選手を獲ろうとするところはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

確かに今年の出場は2試合16分間だけ、6月中旬からはベンチにも入っていませんね。 http://f57.aaa.livedoor.jp/~nyamnyam/p3987820634.htm 大きな原因は腰痛の慢性化でしょうね。 状態がよければ、とんでもないシュートを決める選手のはずなんですが・・・ それにサンフレッチェは去年から、佐藤寿人の1トップに高萩と柏木(または森崎浩司)のMF2人が後ろから突っ込んでくるという攻撃戦術を採用しているので、あまり他のフォワードを必要としていないのです。 このスタイルで現在、チーム総得点はフロンターレやアルビレックスと並ぶリーグ2位タイですし。 ケガさえなんとかなればチーム戦術さえ変えかねない選手ですから、そうなれば他のチームよりまずサンフレッチェが手放さないでしょう。 逆に今の状態のままなら、どのチームも獲得に二の足を踏むでしょう。 現在の久保選手の年俸はビックリするくらい安いので、サンフレッチェが温情と期待を込めてチームに置いていると言えると思います。

rahurahu
質問者

お礼

そうだったんですか・・。 ほんとに、もったいない選手ですよね。 なんとか復帰してがんばってほしいですね。 ありがとうございました。