ジーコが久保のサッカー人生を潰す?

このQ&Aのポイント
  • ジーコが久保を選出しなかった理由に納得がいかない
  • 久保は優れたサッカー選手であり、チェコ戦でのプレーが印象的
  • 久保の人間性を尊重し、選出するべきだった
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーコが久保のサッカー人生を潰す?

ジーコの日本代表の選出には納得がいきません!!! そんなにえらそうな事をいえる立場では全くありませんが、久保は4年前も直前で選ばれませんでした。今回も調子が悪いとは言え、あれだけジーコから溺愛されていて、直前に調子が悪いから最終的に巻って。巻はまだ若いし、4年後も十分狙えます。久保はもう20代後半で4年後には年齢的にも、しんどいかもしれません。。ジーコは久保にワールドカップに出たいかどうかを聞いて、出たいという意欲を確認もしたと言っていました!!そこまでして、久保を選ばなかった事には納得がいきません。久保は怪我がありますが、久保という一人のサッカー選手としてだけでなく、一人の人間としても尊重して欲しかったです。巻は確かに空中戦は強いかもしれませんが、シュート力を含めて総合的にみて久保の方が断然上だと思います。チェコ戦の久保を見ればどちらが良いかは一目瞭然だと思います。みなさんは久保の落選をどう思いますか?

noname#17880
noname#17880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totooo
回答No.3

ジーコは自身が3度目のW杯に選出されたとき 怪我で満足な活躍が出来なったのです。 それが原因で以後の現役生活にあまりいい影響が なかったとジーコは語っています。 ジーコはこの経験から、同じような状況(久保の 場合は怪我というより体調不良ですが)の久保を 選出して思ったような活躍ができなかったら・・ という説明をしていました。 久保の才能をなによりも愛していたジーコですから 多分この説明が本心かと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

久保、巻、高原、大黒・・・ 誰が選ばれてもいっしょと思ってしまうのは私だけでしょうか? 日本のFWは古来から絶対的な代表がいないですよね? 運がよければまた4年前のように誰かが点を取ってくれ ると思います。 久保が、アンリに近い能力の持ち主ならば選考方法は おかしいと感じますが、どんぐりの背比べ状態では 誰が選考されて、落選しようとも素人には 不思議に思いません。 サッカーを何年もやってる神様が選んだのですから、 どんぐりの背比べでも一番可能性のある人を選んだの でしょう。

• junra
回答No.2

久保よりいい選手がいるのですから仕方が無いでしょう。 ファン投票じゃないんですから、松井には選ばれてほしかったですね

• ipa222
回答No.1

他に怪我人や、不調のFWがいなければ、久保の回復を期待して選択したかもしれませんが、柳沢は回復途中、大黒や玉田、高原は不調。 この状態では、甘い期待をして選択するわけにはいかないでしょう。 ジーコに最低限の常識があったことに驚いています。