ジーコが久保のサッカー人生を潰す?

このQ&Aのポイント
  • ジーコが久保を選出しなかった理由に納得がいかない
  • 久保は優れたサッカー選手であり、チェコ戦でのプレーが印象的
  • 久保の人間性を尊重し、選出するべきだった
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーコが久保のサッカー人生を潰す?

ジーコの日本代表の選出には納得がいきません!!! そんなにえらそうな事をいえる立場では全くありませんが、久保は4年前も直前で選ばれませんでした。今回も調子が悪いとは言え、あれだけジーコから溺愛されていて、直前に調子が悪いから最終的に巻って。巻はまだ若いし、4年後も十分狙えます。久保はもう20代後半で4年後には年齢的にも、しんどいかもしれません。。ジーコは久保にワールドカップに出たいかどうかを聞いて、出たいという意欲を確認もしたと言っていました!!そこまでして、久保を選ばなかった事には納得がいきません。久保は怪我がありますが、久保という一人のサッカー選手としてだけでなく、一人の人間としても尊重して欲しかったです。巻は確かに空中戦は強いかもしれませんが、シュート力を含めて総合的にみて久保の方が断然上だと思います。チェコ戦の久保を見ればどちらが良いかは一目瞭然だと思います。みなさんは久保の落選をどう思いますか?

noname#17880
noname#17880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.3

ジーコは自身が3度目のW杯に選出されたとき 怪我で満足な活躍が出来なったのです。 それが原因で以後の現役生活にあまりいい影響が なかったとジーコは語っています。 ジーコはこの経験から、同じような状況(久保の 場合は怪我というより体調不良ですが)の久保を 選出して思ったような活躍ができなかったら・・ という説明をしていました。 久保の才能をなによりも愛していたジーコですから 多分この説明が本心かと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

久保、巻、高原、大黒・・・ 誰が選ばれてもいっしょと思ってしまうのは私だけでしょうか? 日本のFWは古来から絶対的な代表がいないですよね? 運がよければまた4年前のように誰かが点を取ってくれ ると思います。 久保が、アンリに近い能力の持ち主ならば選考方法は おかしいと感じますが、どんぐりの背比べ状態では 誰が選考されて、落選しようとも素人には 不思議に思いません。 サッカーを何年もやってる神様が選んだのですから、 どんぐりの背比べでも一番可能性のある人を選んだの でしょう。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

久保よりいい選手がいるのですから仕方が無いでしょう。 ファン投票じゃないんですから、松井には選ばれてほしかったですね

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

他に怪我人や、不調のFWがいなければ、久保の回復を期待して選択したかもしれませんが、柳沢は回復途中、大黒や玉田、高原は不調。 この状態では、甘い期待をして選択するわけにはいかないでしょう。 ジーコに最低限の常識があったことに驚いています。

関連するQ&A

  • 久保選手が選ばれなかった理由は何だと思いますか?

    柳沢、大黒、高原は当確だと思っていました。後は、久保、巻、玉田の3選手の順で1~3名が選ばれると思っていたので、久保が選ばれなかったのは以外です。玉田はシュート決定率が低いので2名となった場合は選から漏れると思っていました。 結果から推理すると、やはりヒデ中心のチームなので、ヒデからのパスをシュートして決めているかとか、ヒデとの相性やコミュニケーションがとれているかどうかをジーコ監督は見たのだと思いますが、皆さんはどのように考えますか?  尚、敬称は略しています。

  • [教えて下さい]久保キリコとはわかってますが...

    10年くらい前に読んだマンガが気になってます。 作者は久保キリコさんで「いまどきのこども」か「シニカルヒステリーアワー」のはずです。 たぶん「いまどきのこども」の方だとは思いますが。 内容はキャラクターのひとり(無口な男の子)の家か別荘に遊びに行くと(飛行機で?) 実はある国の王子様だか王様だったみたいなお話です。 もしわかれば何巻にのっているものかを教えて下さい。お願い致します。

  • フランスW杯でカズが落選したわけ

     フランスW杯でカズが落選した時は激しい怒りに駆られましたが、今でも納得が出来ません。  その年は前年から比べると成績は落ち込み不調であったのは確かだと思うのですが、温情含めチームの活気という点からもカズを選出してもよかったのでは?。  カズのW杯でピッチに立つ姿を見れずに終わってしまうと思うと残念でたまりません。

  • サッカーの久保選手について

    最近・・・というより結構前から気になってたのですが、ワールドカップの1次予選以来久保選手の情報がほとんど無くなりました(とおもいます)。怪我というのをチラッと耳にしたのですがほんとのところどうなのでしょうか? 僕はあの力強いプレーが大好きなのでかなり気になります。どなたかおしえてください。

  • 人生を再スタートできるか

    30歳男性です。 3年ほど前に母をアルコール依存でなくし、天涯孤独になり、自分も体調不良になり、でも仕事は続け、家族を持とうと婚活も頑張りましたがうまくいかず現在も体調不良と戦い、一人でもがいております。 会社には裏切られても頑張れば評価されると思い頑張りましたが評価されず、おそらく自分は出世できずに終わります。同じ部に同期がいますが調子のいい奴ですが受けがよく先をこされてました。 おそらく自分はまじめなほうです。同期は調子がいいですが仕事はできるようにみえると思います。自分は間をつないで表面だけで回りの人間を使い、いちいち大声でアピール、オーバーリアクション。 自分と反対の人間です。家族もいます。 自分は家族を亡くしてからは仕事を頑張って帰ってきても一人です。 婚活しても自分のやっている仕事や会社の評価に不安でいつもどこか自信がありませんでした。 今は、やりたくない仕事をなんのために働いてるかわかりません。 なぜか旅行も行きたいと思っても毎年、日々いろんなことに悩み、考えて一派いっぱいで旅行にいけません。 行くのも一人です。 結婚した友人とは今も遊びますがどこか自分と違うように感じてしまい最近は楽しくありません。 年収は500万と少しです。 つらくてもやめて年収下がったらもっと結婚できない不安から無理を続けています。 仕事を辞めて、自分のやりたいことを探したり、 今度こそ自分が納得できる仕事について、評価が得られて自信がもてれば、家族が持て、自分の人生を変えられるでしょうか。 現実から逃げてる理想論でしょうか。 毎日、追いかけられる夢をみてしまい、眠りが浅いです・・・ 殺されそうになっても殺されない、追いかけられてもつかまらない。 夢占いだと今も変えたくても変われないさまだとかいてあった気がします。 今を変えたい。30歳でもうすぐ31です。 自分は天涯孤独なため、たった1人の友人しか相談できる人がいないのですが、 彼も同年齢のため、多くを経験してるわけではないからアドバイスも物足りません。 仕方ないです。 これから自分はどうするのがいいでしょうか? アドバイスやご経験をお願いします。

  • 選ばれし者と選ばれざる者

    私は30代女性です。 あまり具体的な話ができないので、たとえ話になります。 もし、下記のような状況の場合、 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 以下、たとえ話 ---------------------------------------------------- 私は学校で、部員15名のある同好会に所属しているとします。 同好会ですから、今までその活動はゆるいものでした。 それぞれが自由に活動しつつ、お互いの頑張りを尊重し合えるような そんな和やかな雰囲気でした。 ところがある日突然、同好会の中の10人が、 学祭実行委員(以下、学実)に選出されました。 その学校で学実に選出されるのは、大変名誉なことです。 名声を得るだけではなく、自分の力を存分に発揮できる 最高の立場です。今後の人生を大きく左右するほどです。 選出するのは学校の先生ですが、10人の中には 先生に選ばれた発言力のある生徒と非常に仲が良く、 その生徒に推薦してもらって学実になったり、 そんなに能力は高くないのに目立つ存在というだけで 選出された人、どこかから情報を嗅ぎつけ、 先生に自分を売り込んで選出された人もいます。 学実に選出されなかった5人の中には、 本当は学実になりたかったけどなれなかったと、 指をくわえて見ている状態の人もいます。 また、本心は分かりませんが、選出された人を祝福し 応援しているメンバーもいます。 私は選出されず指をくわえて見ている中の1人です。 本当はなりたかったけど、選出は生徒たちが気付かぬうちに されていたので、どうすることもできませんでした。 学実と同時に、同好会の活動も継続しています。 その活動自体は楽しいし、メンバーとの関わりも楽しいし、 何より絆が芽生えているので辞めようとは思えません。 でも、同好会の活動中も、学校以外の時間(たとえばLINEなど)も 話題は学実のことで持ちきりです。 学実に選出されたメンバーは 「こんなに忙しくて大変」「毎日寝不足」「開催日が迫ってて胃が痛い」 という言葉とは裏腹に、楽しそうに会話をしています。 そんな会話が私にとっては苦痛でしかありません。 でもみんなの楽しそうな空気をぶち壊したくないので、 話題を変えることもできません。 今から学実になるためには、 全校生徒による選挙に応募するしかありません。 落選する可能性ももちろんあります。 ---------------------------------------------------- これはあくまでたとえ話ですが、 今私が置かれている状況はこのような感じです。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? どうしたらいいのか悶々と悩むばかりで苦しいので、 皆さんのご意見を参考にさせていただければと思っています。 長文をここまでご覧いただきありがとうございます。

  • 久保って・・

    代表から落選した久保って昔、超ヤンキーだったって本当ですか?

  • 日本サッカーに対するジーコの功績

    「ジーコは日本サッカーに多大な貢献をしてくれた」 「ジーコは日本サッカーの地位向上に努めてくれた」 そういう意見を聞くことがたびたびあります。だけど具体的にどのようにジーコが日本サッカーに貢献してくれたのかわかりません。 そこでどなたか具体的に教えてください。 「ジーコは日本サッカーにどのように貢献してくれたのか?」 例えば、「アントラーズの基礎を気づいたのは宮本征勝氏なのかジーコなのか?」 「選手として、ストイコビッチ、リトバルスキー、ディアスなどと比較して、どの点でジーコの貢献が光っているのか?」 「クラブの指導的役割として、アルディレスやオシム、ベンゲル、ニカノール、岡田、バクスター、ブッフバルトなどと比較してどの点が優れているのか?」 また「アントラーズを強くしてきたのは歴代監督なのかジーコなのか?」 どなたかよろしくお願いします。

  • サッカー人生

    ジーコさんのサッカー人生を大変尊敬している、一ファンです。 サッカーにとって精神的に一番、大事なもの、また人生にとって一番大事なものとは何でしょうか? 愚問で恥ずかしいのですが、答えていただければ幸いです。

  • ジーコさんお聞きいたします

    はじめまして ちょっと、ジーコさんにお聞きするので 緊張しています ジーコさんは鹿島の選手、そしてフロントとして 長くいらっしゃいましたが 正直、戦いにくかった相手チーム&特定選手はいますか? この選手のマークがきつかった この選手は目の敵にされていたなど・・ 思い出すだけで結構ですので