• 締切済み

プリンター

2台のパソコン(A・B)があります。Aとプリンターは繋いであります。Bから印刷しようと思い、ほとんどうまく繋がっていると思うのですが???いざ、Bから印刷しようと思うと、「ドメイン・・・をLp1に出力するときにエラー・・・・」となり印刷できません。 ちなみに Aからは印刷できます。 スタート~プリンタで両パソコンの画面にはプリンタの絵が出ており「準備完了」となっています。 「ポート」が関係してるんでしょうか?「エラー」の出る原因がわかりません。すぐにでも使いたいので、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

文面からだとわからないのですがプリンターはLANで共有されていると思うのですがB側のパソコンのプリンターのドライバーの入れなおしもしくは、ネットワークプリンターの再構築で解消されるのではないでしょうか

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんにちわ 結論から言いますと、接続方法やどこでどの様にしてが、一切書かれていませんから、答え様がありません。 まずは、テスト印刷を行い、さらには通常使用するプリンタのチェックを入れましょう。 さらには、それで駄目、もしは面倒なら、USBでデータをもう一方に写し、印刷しましょう。 今後、質問をする場合には、状況を確り書きましょう。ここは皆さんの善意で成り立つ場です。その事を忘れずに。 まあ、直るといいですね。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • ネットワークプリンターをLPT1に割り当てるには?

    Windows98SE3台とWindowsXPpro2台をTCP/IPでネットワーク しています。 ネットワークにはLANボードを装着したプリンター(LBP-1810)もあります。 それぞれのパソコンから印刷する場合、通常は印刷先のポートを 192.168.1.215@LP(Canon LPR Port)から行っています。 ところで、この印刷ポートをLPT1:に割り当てて印刷する 方法を教えてください。 使う目的は、DOSプロンプトやコマンドプロンプトから C>DIR >LPT1: このようにDIRの表示をネットワークプリンターに出力する 場合、何もせずにLPT1:のまま印刷すると 「書き込みエラーです。書き込み中ディバイスLPT1」「中止(A),再試行(R),無視(I),失敗(F)?」 というように表示され印刷できません。 よろしくお願いします。

  • プリンタの共有について教えてください。

    プリンタの接続で困っています。 私が使っている会社のパソコンをパソコンAとします。 プリンタから印刷はできるんですが、パソコンBにインストールされているものを共有という形になっており、パソコンBの電源が切れていると印刷ができません。 でも、別のパソコンCにはIP_192.168.1.11と設定されていてパソコンBがなくても印刷ができるようになっています。 詳しくはわかりませんが、これはネットワークプリンタというやつでしょうか? パソコンAもパソコンCのようにしたいのですが、方法がわかりません。 パソコンCのプリンタの設定をそっくり真似しましたが、エラーになってしまいました。 プリンタのインストールで検索をしてもプリンタは出てきません。 どなたか、この設定方法がわかる方、教えていただけないでしょうか? パソコンはすべてWindowsXPでプリンタはCanon LP3000 を使用しています。 あと、ポートの設定などがよくわからないのでプリンタの共有と設定について勉強するサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • プリンター2台とパソコン1台での印刷ができない

    今まで、パソコン(WIN98)1台にプリンター1台(エプソンVP-2300)をつないで印刷してました。 それに、プリンタ(エプソンLP-800)をもう1台増やし、手動切り替え機でつなぎ、印刷しようとしたところ、うまく印刷できません。(記号などが印刷されます。) パラレルポートで接続してます。プリンタのポートはLPTになっています。 他に情報足りない点があれば教えてください。 どこをどうすれば正常に印刷できるようになるでしょうか?

  • プリンタを共有できません。

    XPが2台とEPSONのカラーレーザープリンタLP-M5500があり、1台のXPがクラッシュの為、新規にXPを1台購入しました。 新規に購入したXPの設定について、こちらでもいろいろ検索し試してみましたが、印刷ができません。 共有フォルダ内のファイルは読めますのでネットワークは正常だと思われます。そこで2つ質問があります。 (1)、新規購入のXPのプリンタの設定の際、「共有」内のこのプリンタを共有するにチェックを入れ、もう1台の方のXPと同じ共有名を入れると、「その名前は既に使われています」と出ます。 (2)、正常なもう1台のXPのプリンタポートを見てみますと、パソコン名@LP-M5500@となっています。こちらの質問にもある、\\パソコン名\プリンタ名となっていません。一番最初は業者の方に設定していただいたのですが、同じように新規購入パソコン名@LP-M5500@としても駄目でした。 どうすれば、新規購入XPより印刷できるでしょうか。 もう1台のXPからは正常に印刷出来ています。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターが動きません

    プリンターがスタートしません。コントロールパネルからプリンターを調べてみると、「準備完了」「印刷中」となっているのですがプリンターは動きません。インクに問題はなく、ノズルチェックも動きます。

  • プリンタの検索時間がかかりすぎる

    現在、PCが2台(A,Bとします)をLANで組んでいて、AのPCにA3プリンタをUSBでつないで、BのPCにA4プリンタをUSBでつないでいる環境があります。 A3を出力する場合、BのPCはAを介してネットワークプリンタとして出力させていますが、ファイルの種類によって、出力したいときにプリンタを「印刷」→「プリンタの選択」から選択する際、選択が完了するまで数十秒かかって煩わしい状況です。 ネットワークプリンタにすればそのような煩わしさはなくなるのですが、上から「あまりお金かかけたくない」ということで、当分は現状のまま使用することになります。 質問ですが、プリンタの選択に時間がかかる理由は何が考えられますでしょうか?また解決策があるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 指定したプリンタと別のプリンタから出力されてしまいます。

    こんにちは。 新しくプリンタのドライバをインストールし、印刷してみると別のプリンタから出力されてしまいました。エラーになっていて文字化けした文書を延々と印刷してしまいます。 OSはWindows NT4.00で、プリンタはエプソンのVP-4300です。USBでパソコンに直結しています。 ドライバをエプソンのHPからダウンロードし、無事インストールは完了したのですが、いざ印刷してみると…という状態です。 このような場合、どのような原因が考えられるでしょうか?パソコンの知識はそこそこあるのですが、サーバー系やプリンタのポートなどその辺の知識があまり無いため、原因がどれなのか自分ではあまり特定できません(泣)のでどこから調べたら良いのかわからなくて困っています。いろいろといじってみたのですがサッパリ… 考えられる原因を教えていただけないでしょうか?そこから自分でさらにその部分を調べてみたいと思いますので… 宜しくお願いします。

  • プリンタについて

    二台をLANでネットワーク接続して、ファイルを共有しています。最初はプリンタも共有できていたのですが、休み明けに急に、Bのパソコンで印刷できなくなりました。 普段はAのパソコンにケーブルでプリンタを繋いでいます。私はBのパソコンを使っていますが、印刷ができません>< プリンタのケーブルを直接Bのパソコンに繋いでも印刷できません。プリンタを認識してないようなんです。 Aのパソコンにケーブルをつなぐと、ちゃんと印刷できるので、Bのパソコンがなぜかプリンタを認識していないみたいです…。 最初に設定した時はちゃんと印刷できました。共有のチェックも入っていますし、電源も入っています。 共有ファイルは見ることができるのですが…。 どういう原因が考えられるのでしょうか??

  • EPSON LP-7900のプリンタの反応が遅いです

    お世話になっております。 EPSON LP-7900のプリンタを使って印刷を行っていますが、 最近反応が遅いように思います。 というのも、一つのファイル自体の印刷自体は速いのですが、 ファイルから別のファイルに印刷するものが変わる場合の レスポンスが遅いです。 AとBとCというファイルを同時に印刷したとします。 プリンタとFAXのキューを見ると、 1 最初にAが出てきます。 2 Aが印刷されます 3 キューからAが消え、空っぽになります。 4 Bが出てきます。 5 Bが印刷されます … というような流れになっています。 ちなみに三台のPCとプリンタで構成されており、 一台のPCが直接プリンタとつないであり、他の二台は その一台にプリント命令を送るというやり方となっております。 レスポンスが遅くなった理由をご教授ください、よろしくお願い致します。

  • 富士ゼロックスのプリンターをつかえるようにしたい

     DocuPrint C525A のプリンターを,windows7パソコン64ビット版で使えるようにしたい! もちろん,インターネット上でパソコンとプリンターをつなぐもの(今はど忘れをし,記入することができませんが)をダウンロードしました。パソコンのデバイスとプリンターでは準備完了状態です。おそらくポートがわからず,できないものと想像します。よって,ポートをどのように設定すればいいのでしょうか?メーカーへはメールで問い合わせをしましたが,まだ戻ってきません。よろしくお願いします。