• 締切済み

アルバイトは前職となりますか?

初歩的な質問ですみません。 現在アルバイトをしながら就職活動をしていますが、 金融系で内定を貰う前に退職証明書の提出を求められました。 アルバイトの前には正社員(異業種)で2年程働いていたこともあり 現在のアルバイトはまだ1カ月です。 ここでいう前職の退職証明書はバイト先で良いのでしょうか。 また退職証明書はどういった時に必要とされますか? ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.sci.waseda.ac.jp/office/syougakuQA.html A.短期のアルバイトの場合、退職証明書が出ないことはよくあります。 http://taishokushomei.nigamushi.net/ 退職証明書とはなに? 上のサイトが参考になると思います。 わずか1ヶ月では出してもらえるか疑問です。 私が質問者さんの立場ならハローワークに電話して相談します。

• zorro
回答No.1

OKです。保険関係の加入脱退に使用します。