• 締切済み

前職の職歴

契約社員→正社員(一か月で退職)→現職在職中(2年)→転職活動をし内定をいただきました。 内定先には、一か月で退職したことを話しておりません。すべて社会保険、雇用保険に加入しております。内定先に入社前に雇用保険被保険者証等の映しの提出を求められています。(そろえられない場合は後日でもよいそうです) 雇用保険被保険者証は、現職の手続きがまだ終わってないのですが、終わってから渡せばよいでしょうか。それとも、契約社員時の雇用保険被保険者証の写しを提出したほうがよいでしょうか。その場合、正社員を一カ月で退職した経歴はばれてしまいますか。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

今の在職中の雇用保険被保険者証を いただいてから提出でもかまわないですよ。 また雇用保険被保険者証で、一ヶ月のことが知られることはありません。 また調べる人もほとんどいないと思いますが、 ばれた場合は経歴訴訟があることをお忘れなく・・・。