• ベストアンサー

サロモンブーツカスタムシェルについて(外反拇指)

去年購入の方に質問ですが、サロモンfalcon csシリーズ購入を考えています。FALCON X3 RC CSあたりです。 両足とも外反母趾と内反小指で、踏み込んだ時足幅が101mmほどあります。足の長さ25cmです。この場合、熱形成で十分シェル出しできるでしょうか。 現在レグザムのdate130 292mm履いてますが、限界までシェル出ししても痛くて踏み込めません。 どうか御指南を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keer
回答No.1

DATAは6シェル(302mm)でラスト幅95mmですからね、5シェルで足幅が101mmだと流石に無理があります 足長258mmで足幅99mmの私がDATA(CROSS-9.0)292mmを限界までシェル出して更に削ってでようやくですから(まあレクザムはシェル出ししにくいので有名ですけど、曰くシェルが出ない・薄くて削れない) サロモンのカスタムシェルは手軽に出せるけど、限界を超えてそれ以上を望むと途端に厄介になるそうです。 今期モデルで私が当たらずに良さそうだと思ったのは、フィッシャー全般・ノルディカの黒犬130pro・ヘッドのラプター125rsですね、トルク無くて良いならアトミックのRENUとかレクザムのFORTE

ksjwddfo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日ヒマラヤスポーツに行って分かる人に聞いたら、両サイドとも6mmまで 出せるそうです。トルクがあってかつ十分に出せるものとなると、FALCON X3 RC CSあたりに落ち着きそうです。 近くにブーツフィッターがいないことを考えると、多少タイトさを犠牲にしてもしょうがないかなと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

サロモンは判りませんが、REXXAM予約会限定モデルですが、通常のナローラストのDATA-130Rより、足幅が広めなミディアムラストのDATA-130RMならいかがですか。 http://www.montanasports.jp/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%882.gif

ksjwddfo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上意見を頂いて、実際はいてみました。やはり小指付け根に強い圧迫感を感じました。シェル出しもできるとは思いますが、カスタムシェルに挑戦してみます。 有り難うございました。