GLAYのFC会報によるライブ特派員大募集の応募方法と選考方法について

このQ&Aのポイント
  • GLAYのFC会報には、8月に日産スタジアムで行われるライブの特派員大募集の情報が掲載されていました。
  • 応募方法は、三ヶ月以内に撮影した写真と住所・氏名・自己PRを明記した用紙、そして「今までで一番楽しかった出来事」をテーマにした400字原稿用紙二枚程度の作文を封書で応募することです。
  • 募集人数は2~3名で、応募者一人ひとりの自己PRや作文を見て選考されるか、それとも抽選されるのかは明確には記載されていませんが、きちんと選考される可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GLAY

先日GLAYのFC会報が来て,8月に日産スタジアムで行われるライブの特派員大募集と書いてありました。その応募方法なのですが, ・三ヶ月以内に撮影した写真 ・住所,氏名,自己PRなどを明記した用紙 ・「今までで一番楽しかった出来事」というテーマで書いた,400字原稿用紙二枚程度の作文 を封書にて応募するということでした。 募集人数は2~3名です。 こういった場合一人ひとりの自己PR,作文などをみて決めるのでしょうか? それとも結局は抽選なんでしょうか? 一人ひとりを見た場合,相当な時間がかかると思うのですが… でもPRや作文を書かせるということはきっちりと選考するということなのでしょうか? ファンの方,またはそういった事に詳しい方,回答頂ければ嬉しいですm(._.)m

noname#151562
noname#151562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeffy8
回答No.1

あくまで私の意見ですが… 以前も、EXPOの時にライヴ特派員の制度がありましたが、 ライヴ後のFC会報で特派員の方とGLAYのメンバーが一緒に写った特集ページなどがありました。 そのことから考えて… やはり、自己PRでしっかりと自分をアピールできている人や、 作文で、しっかりとした文章や興味深い文章の書けている人を選んでいる気がします。 内容のうまい下手ではなく、そこから読み取れる人となりが重要なのかな、という気が… 本当のところはどうなのかわからないので、 あくまで参考意見でお願いします。