• 締切済み

苗を枯れささない方法

芽が出て以来、今日でやっと8枚の葉が出てきた苗を植え替えたとたん元気がなくなってきていて、枯れ始めています。土の種類が違うのが問題なんですかね?心当たりがいまいちないのでこのまま枯らすのかと思うと残念です。どうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

何の苗ですか?状況が不明・・・日陰でしばらく育てます。

• debukuro
回答No.1

根を傷めた 肥料が多すぎた 移植を嫌う植物だった などが考えられます 植え替えは肥料分の少ない土に仮植します 成長をはじめたら薄い肥料から慣らしていきます