• 締切済み

自転車ハンドルグリップを探しています

現在26インチのクロスバイクに乗っているのですが グリップを交換したいと考えています。 ハンドル径はφ22.2mmで、現在付いているグリップ長 が90mmです。90mmのグッリップ(セット)という のがなかなか探してもなく、どこかありそうなところを 知っている方がいましたら教えてください。 ネットでも普通のショップでも構いませんので。 ちなみに、できればグリップエンドが付いているものが 希望です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「自転車 グリップ ショート」といった単語で検索すると近いものが出てくると思います。ちらりと見たけど、90mmジャストは少ないようです。

関連するQ&A

  • 【自転車】自転車重いグリップに変えたら、ハンドルが

    【自転車】自転車重いグリップに変えたら、ハンドルがクイックに? クロスバイクに乗っています。 ハンドルは、やや内側へ曲がっている、長めのフラットバーです。 最初から付いていたグリップがゴム製のペラペラでしたので、思い切って、皮と金属でつくられた重厚なグリップへ変更しました。 新旧の重要の違いは相当あり、200gくらい違いありそうです。 さっそく走ってみますと、グリップの重みで、以前よりも、ハンドルの操作がクイック?なフィーリングです。 右にきってみると、いつもよりもクイッと素早く曲がってしまい、転倒しそうになり、焦りました。 はじめてのことで、よくわかりません。気のせいかもしれません。 重厚感のあるグリップに変更すると、このような事象は起こり得ますか?

  • 1インチ径のハンドルに22mmのグリップは取り付けできますか?

    1インチ径のハンドルに22mmのグリップは取り付けできますか? 間違えて購入しちゃったんですが、もったいない…。

  • ハンドル径23.8mmに合うグリップは

    通販でハンドル径が23.8mmのハンドルを買いました。 こちらは問題なく、セットアップできました。 しかし一緒に買ったグリップの内径が小さく入らなかったのです。 このハンドルにセットアップ出来るグリップがあれば教えてください。

  • ハンドルグリップの付け方

    バイクのハンドルを交換しようとハンドルバーとグリップを買いました。 ハンドルバーはバーエンドに何もついていない筒状のものです。 グリップはグリップエンドと一体になったタイプです。 このグリップにグリップエンドのバーツが付いていますが、外側にキャップボルトがあり、内側を見るとキャップボルトの端とナットとワッシャーが見えます。 キャップボルトを回してもナットは供回りするだけです。 一方のハンドルバーは筒状で、ネジをねじ込むナットも付いていません。 そもそもグリップのキャップボルトは丁度ナットの部分までの長さしかありません。 このハンドルバーにグリップを固定する方法が分かりません、どうしたらいいのでしょうか?

  • ハンドルグリップのはずし方について、

    シャドウ400に乗るバイク初心者の男です。ネットで気になるハンドルグリップを見つけたので購入し、自分で取り付けたいと思っています。でもハンドルグリップのはずし方が分かりません。誰か教えていただける方よろしくお願いします。

  • ハンドルグリップを交換しようと思ってるんですけど、長さがわからないので

    ハンドルグリップを交換しようと思ってるんですけど、長さがわからないので教えて下さい? ホンダのFAZEに乗ってるんですけど今付いてる純正のグリップから非貫通のグリップに交換したいんですけど、純正のグリップはどこから、どこまで計測すればいいんでしょうか?? グリップエンドも含めた長さなのか、その手前までの長さなのかがわからないので教えて下さい?

  • 自転車のハンドルの長さについて

    自転車のハンドルの長さについて MTBのグリップをPROのやつ(オープンエンド)にしたのですが、バーエンドバーを装着するには長すぎるようなので、カットしようと思ったのですが、高いグリップなので、極力切断せずに済ませたいです。なのでハンドルを長いものに交換しようと思うのですが、MTBのハンドルの標準の長さってどれくらいなのでしょうか?また、形はストレートかステムの付近が少し曲がっているのとどちらが多く使われていますか? 解答よろしくお願いします。

  • 自転車のグリップ交換

    自転車のグリップを交換しようと考えています。 GIANTというメーカーのクロスバイク CS3200(2004年モデル)のグリップがドロドロに溶けてしまったので、 「グリップ」の交換を行いたいのですが、どんな規格を基準に購入するべきかわかりません。 この自転車は、グリップシフトタイプです。 ハンドルバーはARICLE AFS30C 580mmアッパーアルミ グリップシフトはSRAM MRX-PLUS HALFPIPE 7S となっています(カタログより) とりあえず、「他の種類のシフターに交換」や「お店に持っていく」という回答以外でよろしくお願いします グリップだけの交換は可能でしょうか? サイズ(規格)の合うグリップはありますか? どんな規格(サイズ)でしょうか? ご存知の方の回答をお待ちしております。

  • VTR250のハンドルグリップ

     純正のハンドルグリップからPROGRIPの貫通タイプに交換しようと思います。サイズは22.2*115MMとなっています。このサイズできちんとはめられますかね?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • バイクのグリップの交換で疑問

    左はわかるのですが右はどうして交換できるのでしょうか? 右はアクセルスロットで繋がっているのにどうやって交換できるの? 専用ならわかるけどけっこう汎用品もいっぱいあって特に右と左で形状が違うわけでもないし・・ と思って元のバイクについてるアクセルのほうの写真を見てみると、右だけなんかスロットを回すための突起がついていたりする。 だけどネットで買えるようなグリップにはそれがついていないのに何車種かつけれるようなことを書いてある。 これではいざ買っても自分のバイクにつくのか疑問だ。 ちなみにベクスター150です。 スズキのバイクはハンドル径が19mmと他より細いらしい。それだけでも無理そうなのに・・

専門家に質問してみよう