• 締切済み

日本の空の開放について

axis2010の回答

• axis2010
回答No.1

>国民のためを考えるならどうして日本の空を開放しないのでしょうか? 根本的な勘違いです。 今まで”国民のためを考えた”事など一度もありません。 これからも未来永劫あり得ないでしょう。 ”航空施設使用料”などその際たるものです。 もっとも、国内線を解放している国もあり得ませんけどね。

goodmanman
質問者

お礼

固定観念ではよい世の中ができないと思いました。 日本の官僚は世界一優秀で賄賂も貰わずに 仕事しているのは世界でもそうそうないと思うとります。 施設使用料は、受益者負担でとてもいい税金の負担の仕方だと思いますよ。 そうでなければ、空港を使わない人達にも負担を強いることに なりかねませんからね。 ご意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。