• ベストアンサー

誕生日が近い人とデートに

20歳、♂です。 先日、クラブで逆ナンされて、 後日、私のほうから食事に誘いました。 約束した日は彼女の誕生日の数日前になります。 まだ、1回しか会っていないとは言え、 誕生日を祝わずにして食事をするのは、彼女にも失礼だと思います。 しかし、まだ付き合っていないし、会ったのは1度だけ。。。 それも、クラブでの出会いでお酒も入っていました。 凝ったお店を選んだり、プレゼントを用意したりしたら、 逆に重たく受け取られるのではないかと、少々悩んでおります。 でも、普通のお店で普通の会食をするのも味気ないし・・・。 こういった場合、どの様な"食事"が良いでしょうか? 普通の"食事"? それなりの"食事"? 皆さまならどうしますか? ちなみに、彼女は5歳年上の女子大生です。

noname#90067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

それなりの食事・・・プレゼントを用意します。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めての食事ですよね? でしたら、ちょっとおしゃれなお店で「それなりの食事」をして、誕生日でしょ?って御馳走してあげるのがスマートかな。 食事だけですか? すこしブラブラする時間があったら、二人でデパートや雑貨屋さんなどに立ち寄り、彼女が何か買おうとしたらOR欲しそうな物があったら、プレゼントとして買ってあげるのもいいかもしれません。 金額はまぁ、1000円~5000円くらいで十分です。 食事だけで十分とは思いますが、チャンスがあればちょっとしたものを・・・。くらいの気持ちでいいのではないでしょうか? 前もってプレゼントを用意するのは重たいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても良い考えですね。 ぜひ、参考にさせていただきます。

• 010216
回答No.3

きちんと会ってお話をするのは初めてという事ですよね!? 私なら、会って2回目の人との食事はまだ緊張するので、かしこまったお店よりも普通の食事のほうがいいかな♪ プレゼントは高いものをもらっても困るので、ご飯をご馳走するとか お店でデザートを少しバースデー用にデコレーションしてもらって出してもらうとかはどうですか?

• sunset-ti
回答No.2

私だったら、食事は普通でプレゼントとかがいいなと思います。 それか、食事をそれなりの食事にしてプレゼントは特にしないか、お手軽なもの。 付き合ってないのなら、あまり高くないものの方がいいのかなとも思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレゼントを用意するとしたら、 具体的にどのようなものがよろしいでしょうか?