女性に相談された男性の悩みとは?相談のタイミングを検証

このQ&Aのポイント
  • バイト先の女の子からバイトの悩みを相談された男性。相談のタイミングや理由について考察する。
  • 彼女と頻繁に会えないが、メールアドレスや番号を知っているため、いつでも相談できたはず。なぜ彼女はなかなか相談できなかったのか?
  • 異性に相談する際、異性からどのように思われたいかも考える必要がある。異性に相談する際のポイントについて解説する。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に相談(女性からの回答をお願いします)

こんにちは。女性からの回答をお願いします。 バイト先の女の子にバイトの悩みを相談されて 話を聴かせてもらいました。 最後に 「また何かあったらいつでも話てね」 ということを伝えると 「本当はもっと早く話したかったんです。。。」 と言われました。 彼女とは頻繁に会えるわけではないですが、 メールアドレスも番号も知っているので いつでも相談できたと思います。 今回相談してくれたのもメールでした。 「もっと早く話したかったです」は、 次にバイトで会った時に再度 「話は聞くからまた話てね。」と言ったら言われました。 彼女は何で「もっと早く話したかった」にも関わらず、 なかなか相談できなかったのでしょうか? 異性に相談するならどう思ってる異性に相談するのかも教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あまり会話をしたことのない異性へ、何かを相談するというのは、勇気がいることです。 だから、なかなか話せなかったのではないでしょうかね。 でも、話してみたら、案外話しやすかった。 なので、これからも相談してみよう! と、その子は思っているかもしれません。 もしその子が恋愛感情を持っていたとしたら、その異性へ相談というのはしないと私は思います。 むしろ、兄貴的存在だからこそ、相談できたのだと思います。

calling00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくではないですが彼女とは普通に話ます。 最近はその日初めて会ったら笑顔で迎えてくれてます(笑) これからも相談して欲しいと思っています! だけど、相談されてから強く彼女を好きに思ってしまったため 恋愛感情を持ってもらえないと悲しいです。。。 兄貴的に思ってもらえるのも嬉しいですが、 ここから恋愛としてみてもらうのは難しいのでしょうか? どうすれば恋愛としてみてもらえる可能性がありますか?

その他の回答 (6)

• krevamayu
回答No.7

はじめまして! 私は結構異性の友人が多い方だとは思うのですが、相談するのはやっぱり信頼してたり、友人としてではありますが「好き」な人ですよね。 私も話しづらい事(一例と致しましては元カレがどうとか、終わってる恋の話は何となく気が引けたりしますし)や自分で何とか解決出来るのでは?と思って誰にも相談していなくて、でもどうにも出来なくなってメールしてみたらスッキリしたって言う経験は結構あります。 きっとその女性の方もそう言う意味合いで「もっと早く・・・」とおっしゃったのではないかと思うのですが。 ちなみに、あくまで私の場合はですが、ご相談者様の様な間柄の男性とは恋愛には発展しない事が多いです。信頼しきってしまっていて、何となく恋愛感情が持てないと言うか・・・ でも逆に信頼関係から恋愛に発展するパターンも多々あると思いますし、相談してるうちに好きになったなんてお話もとてもよく聞きますから、いっぱい頼ってもらって好きになって貰う様頑張る価値は十分にあると思います☆ 長々と申し訳ございません、ご質問者様のご成功、お祈りしております。

• missing24
回答No.6

No.2です。 >異性に相談してスッキリした経験があるとのことですが、もし仮に相手の男性が未婚者だった場合、同じ気持ちですか? その男性には仕事や家の事を相談したのですが、相手が未婚者だったら どこまで話したか分からないですね。 同じように相談しても違う回答が来ると思うし。 同じ相談が出来たとしたら、その人を意識しちゃうでしょうね。多分・・・。

• minoru763
回答No.5

すみません、再び失礼します☆ 恋愛感情は・・・なぃと言ったら嘘になるかもしれませんが、 自分の中で友人としての好きな気持ちだなって 割り切っちゃってるので、恋愛に発展する事はないと思います。 お互いにそんな感じですきっと☆笑

• minoru763
回答No.3

言いづらいと思う部分もあったんだと思います。 だから、彼女にとったら またいつでも話してね って言葉はすごく救いになったと思いますよ。 私はもう特定の異性の友人にしか相談しません。 いつも適切なアドバイスをくれるのでめっちゃ信頼してます。 相談ごとは自分が信頼してる方に話すのがベストだと思います。

calling00
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり信頼してる異性にしか相談できないんですね。 相談は特定の異性にしてるとのことですが、 その方に恋愛感情を持ったことはないのでしょうか? バイトの女の子から相談をされてから 彼女を好きな気持ちが強くなってしまったので 教えてください。

• missing24
回答No.2

30代女性です。 いつでも相談出来たけど、「相談して良いのか?」迷ってたんでしょうね。 相談したいけど、今イチどんな人なのか、そしてこんなちっぽけな相談をして良いのか・・・どうしようって思った事はあります。 実際相談して凄い親身に話を聞いてくれてアドバイスを貰い、スッキリした経験有りですw 相手は既婚者でしたけどね。 その後はお互い何でも相談する関係になりましたね。(危ない関係ではないですw) 同性の意見と異性の意見って違うものです。 異性に相談するのは相手を信用してないと出来ないです。

calling00
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 信頼されている点は嬉しく思います! 異性に相談してスッキリした経験があるとのことですが、 もし仮に相手の男性が未婚者だった場合、 同じ気持ちですか? よければ教えてください。

• sunset-ti
回答No.1

自分の中で溜め込んでいたけど、話してみてよかったと思ったから 「もっと早く話せればよかった~」という意味で言ったのではないでしょうか。 ここからは個人的にですが、私の場合は異性の中でもほんとに信頼できる男の子にしか相談しません。 でも、どちらかというと友人として信頼してる感が強いですね。

calling00
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談できるのは友人として信頼できる人・・・なんですね。 相談されてから強く彼女を好きになってしまったので 少し残念です。 現時点で彼女がどう思ってるのかわかりませんが これから恋愛感情を持ってもらうにはどうすればよいのでしょうか? それとも無理なんでしょうか?