• ベストアンサー

FreeMemproの使用感

「システム パフォーマンスをよりスムーズに   クラッシュを防ぐヘルプ機能      システムの処理速度の低下を緩和 」 という謳い文句ですが実際に使用して方の感想、長所短所を教えていただけないでしょうか。 私のPCは64しかメモリがないので非常に魅力を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4252
noname#4252
回答No.1

FreeMemなんたらというのはよくありそうな名前ですが http://www.3bsoftware.com/products/freemem.html この製品でしょうか? http://www.sysopt.com/freemem/ を読んだ限りではよくある空き物理メモリを増やすソフトのようですが。 空き物理メモリを増やす機能を持ったフリーソフトはたくさんあります。 売り物のメモリ最適化ユーティリティソフトでも最近のものは より高度に空き物理メモリを増やす機能しかありません。 効果のある無しはPCの使い方しだいです。 少し昔はメモリ内容を圧縮するシステムよりな手法のユーティリティソフトがありました。 このソフトが重宝され効果があったのは、メモリが高価でHDDが遅かっただけです。 メモリを増設できるなら増設しましょう。 ソフトの値段とメモリの値段を比べたら 効果のはっきりしないソフトよりメモリの方が確実です。