• ベストアンサー

ティシュペーパーを入れたまま洗濯

服にティシュペーパーを入れたまま洗濯してしまいました。 干そうとしたら細かい紙が洗濯物についてとれません。 どうしたら一番早くきれいにとれますか? どなたか経験者教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.3

先ず、ふるって落ちるだけ落としてから もう一度多めの水量で5分くらいすすいで「糸くずネット」で 濾し取ります 私もよくやってしまうので経験上これが一番簡単で きれいに散れると方法だと思います

その他の回答 (3)

noname#97963
noname#97963
回答No.4

私は、風呂場の入り口の横に洗濯機の設置場所が有ります。二層式で 3KGの洗濯機しか置けません。無論ベランダには大型の洗濯機も置けますが、、、、私も洗濯機の中に、ティシュペーパーが洗濯機の中に 入っていて、ああ忘れてやってしまった。処理ですが、台所の網目ボールの古いので洗濯機の中をかき回してボールに溜まったら捨てます。更にお風呂の中で洗濯物をすすぎその後、風呂桶の中もボールでかき回してかすを取り除きます。本当に面倒で二度とやるまいと考えておりますが、、、、最近は頻度が少なくなりました。

参考URL:
台所ボールで粕を取ります?
neshia1919
質問者

補足

洗濯機で脱水させたものを最初ふるって落としました。 その後もう一度洗って脱水させる前に洗濯物を出して 中をきれいにしてもう一度脱水しました。 やはり洗濯物にはかすが大分ついてました。 家の洗濯機は1そうしきです ふるって落としました。 台所ボールはそのときは使いませんでした。

noname#88808
noname#88808
回答No.2

乾燥機は、乾燥中に糸くずやゴミを集める、ゴミ集塵口があります。 そのまま乾燥器にかけると、ゴミが先に乾いて、集塵口にまとまりますから、それを捨ててください。 乾燥しても衣類に残っているゴミだけ、ガムテープやコロコロを使って取ってください。

• izayoi814
回答No.1

濡れているうちにバサバサ振って、乾いてから、叩くようにして払い落とすと結構取れますよ。