• ベストアンサー

大変!!ティッシュペーパーを一緒に洗濯してしましました。

洗濯物の中にティッシュペーパーがなぜか入っていて気付かないで洗濯してしまいました。 もうティッシュがばらばらになりあっちこっち洋服にくっついて大変な状態です。これをひとつひとつ取り除くのはとっても大変です。早く上手くとる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

手で取れる大きなものだけとって、もう一回洗濯します。 けっこうそれだけでも取れますが、あとは干すときにパンパンはたくと、パラパラはがれ落ちますよ。 ただ、素材によって(起毛のものとか)取れにくいものもありますが…そういうのは乾いてから根性で(洋服ブラシとかで)取ります。 うちもたまにやっちゃうんですよ~。旦那が使用済み(!)ティッシュをワイシャツのポケットに入れてそのまま洗濯機に入れたりするもんだから。

kuroe55
質問者

お礼

>うちもたまにやっちゃうんですよ~。 うちだけじゃないのですね!(^^) もう1回洗濯で干す時にパンパンですね。わかりました~ 早速の御回答ありがとうございました。がんばって取ります~

その他の回答 (4)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.5

私なんかしょっちゅう洗濯しています。 干す時にぱたぱたするか、思い切って もう一回洗濯機を回してみると 以外と落ちます。 あまりのそそっかしさに、主人にも 笑われてしまいます。

kuroe55
質問者

お礼

>私なんかしょっちゅう洗濯しています。 同じかたがいらっしゃって心強いです~(笑) ぱたぱたともう1回洗濯ですね。 わかりました~ >あまりのそそっかしさに、主人にも 笑われてしまいます。 私もです。。^_^; 早速の御回答ありがとうございました。(^^)

noname#144768
noname#144768
回答No.4

うちもよくやります^^; もし乾燥機があるのなら入れて下さい。 綺麗にとれます。 なければ、ある程度はらってから干して、 乾いてからエチケットブラシなどで取る。。。 頑張ってください!

kuroe55
質問者

お礼

>うちもよくやります^^; そうですか~(笑) 乾燥機はないのです~。(残念) 乾いてからエチケットブラシですね。 がんばって取ります~ 早速の御回答ありがとうございました。(^^)

  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.3

1.下着類は乾いてから振ってみてはどうでしょう。 2.トレーナー類は乾いてから掃除機で吸い取るかガムテープを使います。 3.おしゃれ着は、丁寧にブラシで。 どうでしょうか?。つきなみな答えで。

kuroe55
質問者

お礼

乾いてから掃除機かガムテープですね。 わかりました~。 早速の御回答ありがとうございました。(^^)

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

脱水してから外で力を入れてバッサバッサと大きく振るいます。 何度か振るうとずいぶんおちますから、白物なら大丈夫。 濃い色の物なら、きれいに掃除した洗濯機でもう一度洗うと大丈夫です。 もっと簡単ですっきり落ちる方法があるといいのですけどね~。

kuroe55
質問者

お礼

力をいれてバッサバッサですね! 濃い色のものはもう1度洗濯ですね、わかりました~ 早速の御回答ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 洗濯物がテッシュペーパーだらけになっちゃった

    子供の洋服のポケットにテッシュペーパーが入ったまま、洗濯機でまわしてしまいました。当然、全てテッシュまみれに。パタパタはたいて取り除いたものの、部屋中ティシュだらけ。おまけに自分の洋服にまで・・・出かける予定の時に限って、こんな事になり、いつもイライラします。 このティッシュを簡単に早く、洗濯物から取り除く方法をご存知の方、教えてください。

  • ティッシュと一緒に洗濯してしまい・・・

    誤ってティッシュと一緒に洗濯をしてしまいました。洋服やタオル等に付着したティッシュを取る方法なんて無いでしょうか。脱水した状態です。

  • ティシュペーパーを入れたまま洗濯

    服にティシュペーパーを入れたまま洗濯してしまいました。 干そうとしたら細かい紙が洗濯物についてとれません。 どうしたら一番早くきれいにとれますか? どなたか経験者教えて下さい。

  • ティッシュも一緒に洗濯機へ

    ポケットの中にティッシュを入れた まま洗濯機を回してしまった。 繊維に入り込んだティッシュ… 綺麗に取れる方法があれば 教えて下さい(>_<)

  • ティッシュと一緒に洗ってしまった洗濯物

    衣類を洗濯したら、ティッシュらしきものがまぎれこんでいたようで、洗いあがった洗濯物がティッシュのくずまみれになってしまいました。 もう一度洗剤を入れて洗ってみましたが、衣類についたティッシュのようなくずはとれません。 どうしたらティッシュのくずはとれるでしょうか…。 お知恵をいただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ティッシュと黒い洋服を一緒に洗濯してしまいました。

    洋服のポケットの中にティッシュが入っていたのを忘れていて、そのまま洗ってしまいました。黒い洋服を洗っていたので、 ティッシュが全部の服についてしまいました…。 同じ経験がある方その後どうやってティッシュをきれいにとりましたか?どうぞ何かアイディアがありましたら教えてください。

  • 洗濯物にくっついたティッシュなどの取り方は?

    今日,洗濯して干そうと思って洗濯物を取り出したら,中にティッシュが入ってたんでしょうねえ。残がいが洗濯物にくっついて乾いたあとにガムテープなどで取ってもなかなか取れないんですよ。ティッシュだけじゃなく、繊維が付きやすい服ってあると思うのですが、簡単な取り方どなたか知りませんか?

  • 洗濯物がテッシュだらけ~

    ポケットの中にテッシュが入ったまま洗濯してしまいました。 いざ干そうと思ったら洗濯物がテッシュだらけで困っています。 テレビで一度見た事があるのですが、乾燥機にかけると良いと耳にしましたが残念ながらウチには乾燥機がありません。 他に何か良い方法はないですか?

  • ティッシュペーパーは使いますか?

    みなさんはティッシュペーパーを、日常使いますか? 私はトイレットペーパーをティッシュペーパー代わりに使っているので、使っていません。

  • ティッシュペーパーの1枚目って

    誠にくだらないことなんですが、 ティッシュペーパーの1枚目って うまく引き抜けずに破れる事が多いですよね。 そろそろと引けばうまくいくことが多いんですが サッと引き抜いて破けない方法を知りませんか? 皆様の知恵を分けてください。お願いします。

専門家に質問してみよう