• ベストアンサー

大変!!ティッシュペーパーを一緒に洗濯してしましました。

洗濯物の中にティッシュペーパーがなぜか入っていて気付かないで洗濯してしまいました。 もうティッシュがばらばらになりあっちこっち洋服にくっついて大変な状態です。これをひとつひとつ取り除くのはとっても大変です。早く上手くとる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

手で取れる大きなものだけとって、もう一回洗濯します。 けっこうそれだけでも取れますが、あとは干すときにパンパンはたくと、パラパラはがれ落ちますよ。 ただ、素材によって(起毛のものとか)取れにくいものもありますが…そういうのは乾いてから根性で(洋服ブラシとかで)取ります。 うちもたまにやっちゃうんですよ~。旦那が使用済み(!)ティッシュをワイシャツのポケットに入れてそのまま洗濯機に入れたりするもんだから。

kuroe55
質問者

お礼

>うちもたまにやっちゃうんですよ~。 うちだけじゃないのですね!(^^) もう1回洗濯で干す時にパンパンですね。わかりました~ 早速の御回答ありがとうございました。がんばって取ります~

その他の回答 (4)

• sachi218
回答No.5

私なんかしょっちゅう洗濯しています。 干す時にぱたぱたするか、思い切って もう一回洗濯機を回してみると 以外と落ちます。 あまりのそそっかしさに、主人にも 笑われてしまいます。

kuroe55
質問者

お礼

>私なんかしょっちゅう洗濯しています。 同じかたがいらっしゃって心強いです~(笑) ぱたぱたともう1回洗濯ですね。 わかりました~ >あまりのそそっかしさに、主人にも 笑われてしまいます。 私もです。。^_^; 早速の御回答ありがとうございました。(^^)

noname#144768
noname#144768
回答No.4

うちもよくやります^^; もし乾燥機があるのなら入れて下さい。 綺麗にとれます。 なければ、ある程度はらってから干して、 乾いてからエチケットブラシなどで取る。。。 頑張ってください!

kuroe55
質問者

お礼

>うちもよくやります^^; そうですか~(笑) 乾燥機はないのです~。(残念) 乾いてからエチケットブラシですね。 がんばって取ります~ 早速の御回答ありがとうございました。(^^)

• ext
回答No.3

1.下着類は乾いてから振ってみてはどうでしょう。 2.トレーナー類は乾いてから掃除機で吸い取るかガムテープを使います。 3.おしゃれ着は、丁寧にブラシで。 どうでしょうか?。つきなみな答えで。

kuroe55
質問者

お礼

乾いてから掃除機かガムテープですね。 わかりました~。 早速の御回答ありがとうございました。(^^)

• cyaboe
回答No.2

脱水してから外で力を入れてバッサバッサと大きく振るいます。 何度か振るうとずいぶんおちますから、白物なら大丈夫。 濃い色の物なら、きれいに掃除した洗濯機でもう一度洗うと大丈夫です。 もっと簡単ですっきり落ちる方法があるといいのですけどね~。

kuroe55
質問者

お礼

力をいれてバッサバッサですね! 濃い色のものはもう1度洗濯ですね、わかりました~ 早速の御回答ありがとうございました。(^^)