• ベストアンサー

山月記の漢詩について

山月記の漢詩の所についての質問なんですが、押韻しているところはどこなんでしょうか?学校の授業でそういう問題が出たのですがわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.1

一行七語で、8行ありますね。この形式を何といいますか。 その形式の押印の箇所は、原則として、第一句の末尾(省略可)と、どこですか。この詩は第一句の末尾の押印は省略されています。 学校の副読本などに書いてあるはずです。まずは自分で調べましょう。

daburuK
質問者

お礼

アドバイスしてくださってありがとうございました。 おかげで分かりました。