• ベストアンサー

smcていう拡張子のファイルをひらくには?

smcていう拡張子のファイルをひらくにはどーすればいいんですか??なんか知らん人がくれたファイルなんですけど・・・。その人によるとスーファミが関係してるらしいです。分かる人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.2

#2さんが言うように違法性が非常に高いファイルです。 名称は「スーパーファミコンロムイメージファイル」です。 説明すると、スーパーファミコンエミュレータで使われているROMのイメージファイルです。 非常に簡単に説明すると、PCでスーパーファミコンが出来るということです。 もし分からない拡張子があれば、下記のサイトで検索すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.55555.to/ext/index.htm

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

スーファミのエミュレータ関係ですね。(Lotus社のプレゼンテーション作成ツールフリーランス96のスマートマスターのコンテンツファイルの可能性もありますが)知らない人がくれたこのファイルは違法性が高そうですのでここで回答をもらうのは不可能かと。