• ベストアンサー

.iadが拡張子のファイルが開けません。

.iadが拡張子のファイルが開けません。 数年前に作られて会社のサーバに保管されているファイルがあります。 その人は既に会社を辞めてしまい連絡も取れない状態です。 その業務の見たいファイルがいくつかあるのですが、 .iadという拡張子のファイルだけが、どんなツールの物なのか ネットで検索しても出てこず、困っております。 ご存じの方がおられましたら ご教示願えれば大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon77
回答No.1

自分もこの拡張子は知らないのですが、ちょっと調べてみました。 自分が調べた限りでは、「iOS開発関係のファイル」か、「シマンテック社のパッチ管理ファイル」等の情報ががヒットしました。 もちろん、それ以外のファイルである可能性もあります。 テキストエディタやバイナリエディタでそのファイルを開いて、ヒントになる様な文字列がないかチェックされてもよいかと思います。サイズが大きなファイルの場合は気を付けて下さい。 【iAd Producer】  https://developer.apple.com/iad/iadproducer/ 【iOS Developers】 https://developer.apple.com/iad/ 【個人の方のブログ】 http://natsumediary.blogspot.jp/2011/07/blog-post_07.html