• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

拡張子が特殊なファイルについて

ファイルの拡張子がbbsで、bbsという拡張子のファイルが開けるようになるソフトウェアを探してみたのですが、どうも見つからなかったので、皆さんその拡張子が開けるソフトウェアなどを知っていれば、ぜひ教えてください。その事についての参考URLも貼りますので、 bbsという拡張子のファイルは、実際にそのソフトを買わないとダウンロードできない、などもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。http://bbme.versus-asiado.jp/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)

#2です。 「圧縮ファイル」の事でしたか(~0~)此方を参照に↓ http://homepage2.nifty.com/ToolzSquare/pc_column/development.html 当方は「+Lhaca」http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも有難う御座いました。 本当に、色々調べてもらってこの質問内容以外にも役に立つことがわかり嬉しいのですが、bbsの拡張子のファイルを置いている管理者に聞いたところ、 今はそのファイルを開けるソフトは無いということでした。 なので、皆さんせっかく調べてくださったのですが、無駄な手間を掛けさせてしまってすみません。 ですが、何件も回答くださって有難う御座いました

質問者からの補足

早くに回答有難う御座います。 両方ともインストールして試してみましたが、だめでした・・。 しつこい様ですが、ファイルが開けないときにでる表示を下に載せておきますので、もしも時間があればぜひ見て、わかれば回答方法をお願いします。 mat39さんには何回も回答してもらっていて悪いですが、よろしくお願いします。他にも、回答してくださった皆さんもぜひ宜しくお願いします。 (あと、今貼っていただいた参考ページ二つとも、困ったときに役立ちそうです。) http://www2.fileocool.com/cgi-bin/login.cgi?id=000e5e3ee1feb01d16c2967c16d6db82708375f29c9b0869ce4c パスワード「Eyp8WD25」

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • taka200
  • ベストアンサー率30% (35/113)

アドレス載せませんでした。 サイトはここで http://www.maid.gr.jp/jubai/bandbrothers/bbme_readme.html 直ダウンロード http://www.maid.gr.jp/jubai/bandbrothers/binary/bbme20050207.zip

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも有難う御座いました 色々調べてくださって有難う御座います。 ですが、bbsの拡張子のファイルを置いているサイトの管理者に聞いたところ、今はまだbbsのファイルを開くことができるソフトは無いそうです。 なので、皆さんには無駄な手間をかけさせてしまいました。 すいません。 ですが、何件も回答してくださって、どうも有難う御座いました

  • 回答No.5
  • taka200
  • ベストアンサー率30% (35/113)

#3です Band Brothers Music Editorというのがこのファイルを見るソフトです。 下のサイトのダウンロードからダウンロードして スコア→PCからスコアを読み込む で表示されるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • taka200
  • ベストアンサー率30% (35/113)

Band Brothers Music Editorですか? http://www.maid.gr.jp/jubai/bandbrothers/bbme_readme.html 画像にソフト名が載ってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)

参考URLを隅々?まで観たけど、「.bbs」ファイルは探せません。 もしかして「.pdf」では有りませんか? 参考URL内の、このページhttp://www.maid.gr.jp/jubai/bandbrothers/bbme_readme.html 最下位にあるマニュアルの事ですかネ… ならば此れ(フリー版有り)http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/adobereader.html 外したならばあしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

(コピーペースト失礼します)下のアドレスの、BBMEファイルDLのところをクリックしてダウンロードしても、そのファイルが開けなくて、そのファイルを開きたく、開けるようになるソフトウェアを探しているのですが、 もし、このことからまた解ることなどあれば、ぜひ書いてください。よろしくお願いします http://www.geocities.jp/nohohon1974jp/banbro/banbrosong.htm

  • 回答No.1

それ、いわゆる掲示板(bbs)じゃないですか。であれば、ブラウザで開けるはずですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。 bbsの拡張子のファイルが置いてあるページの管理人に、 問い合わせてみましたが、今のところそのファイルを開くソフトはでていないんです。とのことでした。 なので、私が最初から聞けばすんだ話でした。 お手数かけてしまいすいません。 では、どうも有難う御座いました

質問者からの補足

掲示板という訳ではないと思うのですが・・、下のアドレスの、BBMEファイルDLのところをクリックしてダウンロードしても、そのファイルが開けないので・・ もし、このことからまた解ることなどあれば、ぜひ書いてください。よろしくお願いします