• ベストアンサー

移転祝い

取引先が移転となり、観葉植物を送ることになりました。 予算は1~1.5万円です。 お花屋さんに電話したところ、ユッカ、幸福の木、アレカヤシ、ゴムというふうに言われましたが…。 こういった場合、どうゆう植物を送ればいいでしょうか? また、気をつけることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランなどを送る場合が多いのですが、私は観葉植物の方がお勧めだと思います。書かれた中で丈夫なのは、幸福の木です。 私ならこれにします。金額から立派な木が買える筈です。 祝 新規事務所 等のカードを添えれば、宜しいかと思います。

megu7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えましたが購入金額について社長から決裁おりてなかったことと、実際に見ないことには自信がなかったので営業に写メをとってきてもらいました。 幸福の木は目ぼしいものがなく、金額との折り合いでパキラというものにしました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

私も、挙げられた中では幸福の木が良いと思いますね。 縁起も良いですしね。 以下、余談(おせっかい)ですが・・・ 生花や観葉植物は管理が必要ですし、手入れする人がいないと枯れてしまいますよね。 手入れする人がいたとしても、会社の長期休暇等では心配です。 絵画とか手入れが不要な物が良いのでは?

megu7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えましたが購入金額について社長から決裁おりてなかったことと、実際に見ないことには自信がなかったので営業に写メをとってきてもらいました。 幸福の木は目ぼしいものがなく、金額との折り合いでパキラというものにしました。 絵画ですね…なるほど。 実は移転開業日に間に合わず、営業があわてて電話で観葉植物を指定してきたのであまり選択の余地がありませんでした。 移転した諸々の理由もあったのだと思いますが…。 ポイントについては、回答順でつけさせていただきました。 お二方、ありがとうございます。