• ベストアンサー

パッキン?をくっつける方法

お風呂の扉の、パッキンというか水が外に出にくくする為のパーツが剥がれてきてしまったので、何とか修復したいのでどのような材料を使ったらいいか等方法を教えて下さい。 ちなみに普通の瞬間接着剤はダメでした(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddle09
回答No.2

黒ければゴム、それ以外の色ならシリコン製と思われます。 扉の材質と密着部分の材質に応じた接着剤をホームセンターなどで購入 してください。その際、店員さんに相談してみると更に良いでしょう。

bostoncooler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホームセンターで、店員に聞きつつそれらしき接着剤を買いました。店員もおそらくシリコーンだと言っていました。 ただ、『くっつかないと思いますが‥』と言われてしまったので、シリコーン用ボンドで頑張って貼付けてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 一度、はがれてしまったのは修復は無理です。 下部全部を新品と交換です。 近くのホームセンターなどデイリー製品を売っているところで探すしかないです。 または、その家の施工会社に連絡して直してもらうしかないです。 見積もり取ってみましょう。手間代が高い場合そのパーツのみ買って自分で取り付けてみましょう。

bostoncooler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホームセンターに聞いてみましたら、大体3000円くらいとの事でした(部品のみ)。部品のみで交換できると思っていなかったので大変勉強になりました。色々よく考えていきたいと思います。ありがとうございました!