• ベストアンサー

野球選手の年俸について

年俸制の給料は1年に1回受け取るのか、年俸÷12で毎月もらうんですか? ご存知の方、教えてください!

noname#81996
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.2

法的根拠は下のページです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~otasuke/keiyaku_s4.htm
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。URLまで頂いてm(__)m 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

年俸÷12だったと思います。 法律でも、月に一回以上給与を支払わなければならないとしていますから。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 月に一回は給料を払わなければいけないとは知りませんでした。 勉強になりました。