• 締切済み

野球選手の年俸…

野球選手の年俸はピンからキリですけど、上はすごいですよね!サラリーマンの生涯給料を1年で稼いで。 でも貰うだけ貰ってそれだけの仕事をしてない選手の方が多いような…。巨人の清Oとか近鉄の中Oとか、ダイエーの松Oとか!(全員チームの4番!) でも巨人の清Oの高給は、あの存在価値にですかね!?それぞれのファンの方、スミマセン。 しかし、それに比べたらJリーグの選手は可哀想ですよね。1流と言われる選手でも、確か1億いってないですよね。 皆さんの意見を聞かせて下さい!

• 野球

みんなの回答

回答No.3

野球の試合数は140ですが、 サッカーはリーグ戦30、カップ戦11(最大)、天皇杯5(最大)で合計46です。 広告費等を省いて、純粋に入場料収入だけで考えると、 入場者数が同じとしても、三分の一です。 海外に人材が流出するのは当然ではないでしょうか。

• sinnkyuusi
回答No.2

>でも巨人の清Oの高給は、あの存在価値にですかね!? お客さんを呼べる選手が高給取りになるのは、ごく自然な事ではないでしょうか。 それだけ球団に利益を与えているわけですから。 お客が呼べる=実力がある 必ずしも↑とは限りませんが、やはりそれなりの実力があって活躍できる(できた)選手は高給報酬という見返りを受けるのが当然ではないかと考えています。 >1流と言われる選手でも、確か1億いってないですよね。 グランパスの楢崎選手が唯一のJ1億円プレーヤーですが、海外の選手の中にはとんでもない額をもらっている日本人選手も存在していますよ(中田選手のような・・・)。 これは歴史の差だと思います。 後50年もすれば、選手の年俸は今の野球選手並になると思います。

• babuo
回答No.1

野球とサッカーは、人気が全然違いますよね。なんだかんだいっても、野球は人気があります。よって、スポンサーもたくさんつきます。儲かりますっていう感じです。 別にわれわれサラリーマンでも額は違えど同じです。 あまりもうかっていないA会社は、毎日残業して、休日出勤してても、業績がのびないので、給料が伸び悩みますが、あるソフトをサポートしてるB会社はソフトの使用料だけでも、勝手に売り上げが伸び、仕事量の割りに設け残業する必要がなくても、給料は上がるという具合です。 要は、能力よりその時代に合った仕事をしてるかどうかで儲けが異なってきますね。