• 締切済み

骨折のレントゲン写真が入れ替わっていました

交通事故で、左上腕骨大結筋骨折の診断を受けました。 半年経ちましたが、左腕が肩迄の高さ迄しか上がりません。 セカンドオピニオンを希望し写真と紹介状をお願い致しました。 セカンドオピニオンの医師が「小さい骨折と五十肩みたいなもの」と、 言われました。 しかも貴女の事は聞いてるみたいな事も言われ、何か腑に落ちない 感じがしていました。 骨折一ヶ月後のレントゲン写真を見せてもらった時は、 上腕骨の真ん中迄骨折線が入っていたのに。 まるで骨が少し欠けただけの様にしか見えない状態になっています。 ちなみに私は医療者なので、少しレントゲン写真が読めます。 預かったレントゲン写真を確認すると、その写真がありません。 同じ日にちで、その後の写真を角度を少し変えデジタル処理された としか思えない写真がありました。 相手の保険屋さんは嘘ばかり言い、私がひっくり返してきた経緯も あります。 症状固定を前にすると、こんな事迄起こるのかとショックと怒りでいっぱいで涙が出てきます。 それをひっくり返すのは骨シンチか骨密度測定をするしか浮かびません。 職場には傷害が残るならば解雇すると言われています。 どうしたらいいのでしょうか。 医療者や法律に詳しい方、どうすればいいのかアドバイスをください。

みんなの回答

• n-426hemi
回答No.3

こんなサイトを見つけました。 http://ameblo.jp/peace-jp/entry-10203840545.html ご参照下さい。

• n-426hemi
回答No.2

>直接担当医師に言うと、「その件は答えたく無い」と、 紹介先の医師に、骨折付近を突かれ、麻痺が残って 腕が上がらなくなりました。 余りの痛さに叫びました。 「この写真は全て預かりますね」と言われ、 その後写真はどちらの病院に確認しても、 全て行方不明となりました。 >医療者や法律に詳しい方、どうすればいいのかアドバイスをください。 ・こちらのサイトの「医療」「法律」で同質問を上げてみてはいかがでしょうか? 案件としては上記カテゴリーの方が「領分」であると思います。 あとは弁護士相談くらいしか思いつきません。 たいした回答も出来ず、申し訳ないです。

help-ppp
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 「医療」「法律」で上げてみたいと思います。 対象の病院は3病院となりますが、そのうち2件は 日本を代表とする大学病院なので、警察・弁護士会・ 市役所・他の病院にまで手が回されて、 私は今、文字通り命がけの状態です。 嫌がらせにメールが一日30通届くなんて事もあります。 でも、流されながらも、譲れないところは歯を食いしばって 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• n-426hemi
回答No.1

・事故のお見舞い申し上げます。 レントゲン写真に関しては直に聞いても駄目なのでしょうか? もし、レントゲン写真の方が駄目なら後遺障害の申請の為の検査を受けてアプローチする事でしょうか。 http://www.jiko110.com/contents/gaisyou/kouishougaitoukyuu/index.php?pid=3004&id=1139473529#1139473529

help-ppp
質問者

お礼

有り難うございました。 直接担当医師に言うと、「その件は答えたく無い」と、 紹介先の医師に、骨折付近を突かれ、麻痺が残って 腕が上がらなくなりました。 余りの痛さに叫びました。 「この写真は全て預かりますね」と言われ、 その後写真はどちらの病院に確認しても、 全て行方不明となりました。