• 締切済み

恋愛について

僕は高校3年です。みなさんのアドバイスをお願いします。 今年クラスか替えをして、ある同級生のAさんと知り合って、また週に3ぐらいでお互いメールはしてますが、 しかし、あんまりたくさんとしゃべったことがありません。 そこで火曜からテストなんで、テストの後とかに話したいなと思っていますが、 Aさんにはどのようにメールでこの話題を切り出したらいいですか? Aさんには明日メールをしようと思ってるんです。 また大阪市内に住んでいます。 一緒にAさんと行って、たのしい、良いスポットがあれば行きたいのでぜひ教えてください。

みんなの回答

  • kuyui
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

21歳大学生です。 私も高校の時好きな女の子とメールだけということありましたよ。 なんか懐かしい感じなので自分を見てるようなので応援させてもらいます♪ 私の経験(全敗ですけど)や友人の相談に乗ってあげたりすると メールだけでは、良くてもメル友以上にはなれません。 ちゃんと話したいという質問者さんの姿勢は良いと思います。 テストが近いならメールで「宿題とかテスト勉強どう?」みたいな感じで始めて「ここの問題教えて」とか逆にAさんが分からないようなら「よかったら教えようか?」とか・・・ やっぱり高校3年なら勉強の話から入るのが手っ取り早いんじゃないでしょうか? テストが終わったら「昨日教えた(教えてくれた)問題どうだった?」とかですかね・・・ あんまり参考にならなくてすいません。

noname#149080
noname#149080
回答No.1

その前に進学の勉強をするのが先決でしょう。

関連するQ&A

  • 彼女 恋愛 話題

    こんばんわ。 私は、高校生なのですが、今気になっている女子がいます。 クラスなども違ったので直接メールアドレスを聞きました。 彼女は、わたしと直接話したことは余りありません。 大体がメールなのですが。 メールをするのはいつも私からなのですが 自分が質問した後に 質問し返してもらえません。。。。。 なるべく彼女がやりやすい話題をと思っているのですが。。。 意見ください。。 また、テストが近いのでテストで勝負で賭けすることにしました。 せっかくならお互いやる気が出るものにしたいし。 仲が深まったりできるものがあればそれでもいいのですが。 何か良いものはありますか??物じゃなくてもかまいません。。 いろいろアドバイス聞けたらうれしいです。

  • 中学生恋愛相談

    僕は中学3年生の男です。 僕には彼女がいるのですが今年、一緒のクラスになった女の子(以後Aさん)が気になっています。 Aさんと彼女はまあまあ仲が良く、彼女が僕にAさんメールアドレスを教えてくれました。 その日に少しメールをしてその2日後にまた少しメールをしました。またその次の日にAさんからいきなり電話がかかってきたので少し喋りその後メールをしていたのですが途中から返ってこなくなりそれからずっと携帯での連絡はとっていません。 今はテスト期間なのでテストが終わってからメールをしようと思っていますがテスト期間中は直接話したいと考えています。 ながながと書きましたが結局相談したいことは (1)メールを無視されたのでもしかして嫌われたのでしょうか?心配です… (2)直接喋ったことはあまりありません…どのように喋ればいいでしょう? ということです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 恋愛についてです!

    中3の女子です。 去年クラスが一緒だった子がまだ好きです(今はクラス違います) 彼は男子といると男子らしい行動をしますが、女子のとは話したりしないちょっとシャイ?クール?な性格で、私と話している時もちょっと照れくさそうです クラス替えがあったころから目が毎日のように会っていました ところが、9月なかば、全然合わなくなってしまい、諦めようとしていました しかし2.3週前くらいからまた目が合うようなり、先週にはよく合うようになりました しかし、お互い恥ずかしがってすぐそらしてしまいます それくらいのときに、消えてしまったLINEのアカウントを聞きにいったのですが、メモを持ってなかったので、また聞きに行くといってから1ヶ月経ってしまいます…なんだか恥ずかしくて… 聞きに行く少し前に、近くの男子がふざけててくれたおかげで、目があった時微笑んでくれたのですが…笑 ↑とても嬉しかったです これを機に、告白してしまおうと思ってます これから受験勉強がガッツリ始まりますし、気になりすぎて勉強に集中できなくなってしまいそうです 今年中に言ったほうがいいとは思うのですが、どのタイミングでどのくらいの時間にどうやって告白すればいいのかわかりません! なにか案がある方いらっしゃったら回答お願いします!

  • 恋愛について

    私が高1のとき、付き合っていた彼がいました。 しかし1ヶ月ほどで彼が別れを告げてきました。 同じクラスでしたが、別れてからはお互い一言も会話しませんでした。 3年生になり、彼には新しい彼女がいました。 が、5ヶ月ほどで別れました。 私は内心、まだその彼が好きでした。 その後、クラスの席替えで前後の席になり、自然と会話そしてメールをする仲までになり、嬉しくおもっていました。 そして、メールをする中で、お互い気になっていることがわかり、また付き合うことになりました。 嬉しくて夢みたいでした。 でも、前の彼女とは彼がいつも体を求めてくる事が原因で別れたらしいです。(その彼女から聞きました) 私が最初に付き合ったときは、そんな人じゃありませんでした。 私は彼の事が好きですが、そのような関係になりたいんじゃなく純粋に恋愛をしたいんです。 その話を聞いてから積極的で優しいところも、正直に受け入れられない自分がいます。 また付き合えたことは本当に嬉しいですが、不安で戸惑っています。

  • 彼女がクラスで席替えしました。それで、彼女が一番嫌ってた人と隣になって

    彼女がクラスで席替えしました。それで、彼女が一番嫌ってた人と隣になってしまったようです。本当に嫌でつらそうで涙目になっていました。彼氏としてぼくはなんて慰めたらいいでしょう?? 今日彼女の家でその話を聞いてその時ぼくは何をしていいか分からずほとんど何もできませんでした(それは嫌だね…とかした言えませんでした)(泣) メールではどんな言葉をかけたら喜ぶでしょうか?? また、明日も会うのであった時なんて言ってあげればいいでしょう?? まあ、その話題が出てこなければ何ともないのですが、もしこちらからその話題を振ったとして、彼女は嫌でしょうか???

  • 中学生の恋愛

    僕は今中学一年生です。 最近好きな子が出来ました。 そのこともメアド交換をして週に三回ぐらいメールでやり取りをしています。 僕はその子のことが好きなんですが、 なんか学校で声がかけにくいです。 僕はクラスでいう自分でいうのもあれなんですがクラスの人気者的な感じです。 女子からもよく面白いとか言われます。顔は普通だと思います。背は結構高いです。 そこで皆さんに質問です。 クラスの人気者ってもてるんですか? じぶんは今年名古屋から大阪に引っ越してきたのですが前の学校でもそんな感じでやっていましたがそのときは恋愛など興味なかったのであんまり気にしていませんでした。 クラスの人気ものってモテるんですか?

  • 恋愛相談

    大学の男です。 学校の中で好きな人(A)ができて、その子は会えば挨拶をして少し話すくらいの友達でした。 その後に、気持ちを伝えて食事に誘いました。 食事に行ってくれて、Aは「次もまた誘ってね」と言ってくれました。 その後何回か予定が入っているらしく断られてしまったものの、毎回「別の日じゃダメ?」とか「また誘ってね!」とかメールが返ってきたので諦めませんでした。 その子の友人から「Aは結構忙しいみたいだから、またAの誕生日あたりに誘ってみたら?」 と言われました。 Aは、僕が学校を休むと体調を心配してメールくれる優しい人でした。 先週末に思いきって、7月の予定を聞きました。 メールは、今週の頭に返ってきました。 「明日テスト終わったら連絡するね」 そうメールが来て火曜日のテストが終わっても連絡が来ず…。 今日も来ず… あぁ、これってこれ以上関係を進めたくないから無言で断ってるって事だと思い始めました。 何だかもう無理なのかなーって。 これ以上誘ったりしたら迷惑なんだろうなって。 だから、むこうから連絡があるまで何もしない事にしました。 何だかプレゼントも買ってバカみたいっす。 これで連絡がないなら無理ですよね? 無理ならもう恋愛なんてしません。

  • 中学生の恋愛相談です!                        

    中学生の恋愛相談です!                                                   僕は中学3年です!いまだに彼女はいません(泣)今好きな人がクラスにいます!(Aさん)でも、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいました。そしたら、1学期に遠いい所に転校してしまった子(ほとんどの男子となかがよく今でもメールをしている女子Bさん)が 相談にのってくれてなんと僕のメールアドレスをAさんに教えてくれました。しかし、「登録しましたー!!」とあいさつをしてからなんの話題もでなくて結局それっきりになってしまいました(泣)そして、しばらくたったときにBさんから「Aさん最近どう?」とメールがきました!「なかなかメールできないんだよ」といったら、とても心配してくれました!!心配してくれるのはうれしいけど、Bさんはむこうでいろんな意味で頑張ってるのかな?と思い(おせっかいかな?)「Bさんはどう?気になる人いる?」ときたら「いまのところはいないかな!」といっていました!それからテレビなどの話をしていたら急に胸が苦しくなりました!!そして「あれ!?もしかして!僕Bさんのことが好きになっちゃた!?」それから、お互い受験勉強などがあるので、「また明日ね!」と言ってメールをやめました。しかし、勉強中も胸が苦ししくて(今でもそうです)勉強になりませんでした!!けして、Aさんが嫌いになったわけではありません!!どうしたらいいですか?                                      

  • 恋愛相談です。おそらく片思いの…

    先週の木曜日に、一目惚れした後輩に連絡先を渡しました。 その後輩とは、お互いに顔を知っているくらいで話したことがなく、連絡先を渡した時に初めて会話しました。 昨日で、渡してから1週間が経ちました。 ですが、まだメールが来てません。 今週の火曜日から今日までがテストで、テスト前に連絡先を渡してしまいました。 メールが来ないってことは、完全に相手にされてませんよね…泣 また、もしメールが来るのを期待するとしたら、テストが終わった今日からなら来る可能性はありますか?

  • 中2の恋愛相談。長文です( ̄▽ ̄)

    私は中2です。変な恋愛ですが真剣に聞いて下さい。 去年の10月、A君と付き合いました。違うクラスでしたがLINEで知り合いA君からLINEで告られ付き合うことになったのです。しかし私は直接喋ったことがなく、顔もイマイチわかりませんでした。 しかしそれからは、毎日LINEをしました。デートも他の人付き添いで一回だけしました。でも、恥ずかしくて喋れず手を繋ぐだけでした。 しかし、今年の2月急にA君が冷たくなりLINEを私たちはしなくなりました。始めは悲しくて泣いていましたが徐々に愛情が薄れていきました… 今年の4月、クラス替えがあり新しいクラスになりました。しかしA君とはまた別のクラスでした。 そしてついに、A君からLINEで別れようと言われ私たちは別れました。しかしその後も私はモヤモヤしてました。忘れられなかったんだと思います。でも、私はもう好きじゃないと自分に無理矢理言い聞かせました。 しかし、今年の5月の頃突然A君からLINEが来ました。何故かすごく嬉しかっです。それから、毎日付き合ってないのにまたLINEを、しました。私は少しそこでまた好きになってしまいました。よりを、戻せるのかなと思いました。でも、話しかけてくるのは全部「早く俺のことなんか忘れて、好きな人つくれよ!」でした。でも、その言葉はよりを戻したいという気持ちは入ってないように思えました。しかし、そんなある日親友から「B君が美唯👈私のこと、好きらしいよ!」と言われました。B君は同じ班の子で私もA君と、同じくらい好きでした。私はA君を忘れるためにもB君と付き合いたいな!と思いました。 B君とはお互いの好きな人を探る毎日でした。 そして、先々々週A君に「まだ俺はお前が好きなんだよ。」とLINEで言われました。けど、その時私は「また、別れるときがくるのが怖い」と言って断わってしまったのです。強がって嘘をついてしまいました。私は今のすっごく後悔しています。 しかし、A君とのLINEは続きB君とのお互いの好きな人探しも続きました。 それから、先々週A君にLINEで、「好きな人いないの?」と聞かれました。そのとき私は「いるよ!B君。」と言ってしまったのです。また強がってしまいました。でも、B君のこと好きなのは確かでした。 でも、本当はA君の、方が好きでした。でもまた私は強がってしまいました。 私は本当にまた別れちゃうのが怖かったんだと、思います。でも、よりを戻したい。その気持ちと、B君のことで頭がグチャグチャになってしまだたんだと思います。A君は「そっか…いないから付き合いたかったんだけど…」と言われました。もう、後悔ばかりで涙がでました。 なんで、あんなこと言ったんだろうと後悔でした。 そのときには自分の気持ちが自分でもわからなくなりました。 それから、一週間後一昨日のことです。A君に「よりを戻そう?」と、正式に告られました。すごくうれしくて返事を、しようとしたとき、B君からも「好きです。付き合って下さい。」とLINEが来たのです。私はどうしようと、パニックってしまいました。 A君に「ちょっと、考えていい?」言って考えているとA君から「やっぱ、もういいよ…お前はBの方が似合ってるよ。Bと付き合えるといいな。」 と言い残してLINEが来なくなりました。 諦めてしまったんです。私はショックで立ち直れませんでした。B君は降りました。けど、B君は「振り向くまで待ってる」と言われました。 けど、私はA君が好きです。 なので、昨日今度は私から友達を通じてA君に「好きです。もう、B君は好きじゃない。」と伝えました。すると、「付き合えるなら付き合いたいけどもうあいつを悲しませたくないんだ。」と言っていたそうです。でも、考えると言っていたそうです。 そして、今日A君に「やっぱ、今は誰とも付き合いたくないんだ。」と降られました。 その時、わたしは取り返しのつかないことを今までしてしまったとわかりました。号泣しました。自分が強がっていたから… こんな私はまだA君のこと好きでいてもいいのでしょうか? それとも、B君と付き合うべきでしょうか? 私はまだよりを戻したいと思っています。 もう一度A君は振り向いてくれると思いますか? 振り向いてくれるなら絶対正直に好きと言うつもりです。 誰かアンサー待ってます。