• ベストアンサー

EF9 シビック サイドブレーキ

EF9シビックの右側リアのサイドブレーキの動きが悪く、ほとんど利きません。サイドブレーキをおもいっきり引っ張ると利くのですが、サイドブレーキを戻しても右側だけ利きっぱなしで、戻りません。 原因は、錆びているのだと思うのですが?ほかに考えられる、原因は何かありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokyu
回答No.2

原因⇒キャリパーピストン固着 既に完全に右リヤが【引き摺り】状態じゃないですか。とっととオーバーホールした方がいいですよ。 走行後の右リヤブレーキローター触ったらヤケドするような温度になってますって(汗)

その他の回答 (1)

回答No.1

錆びている>一言で片付けられるけど、どれぐらい知ってるの? ピストンなのか、スライドピンなのか・・・ ホンダで「ワイヤー」が固まるのは経験が無いね。 尋ねるよりもバラした方が早いね!