• ベストアンサー
  • 困ってます

サイドブレーキについて

FF車です。リアはロックしていますが、フロントはあまり効いていないです。サイドブレーキとはこんなものなんでしょうか?パッドは十分残ってますし、ホースもオイル量も問題ありません。ブレーキオイル内に空気がはいっているから?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hiroasa

普通はサイドブレーキはリアにだけ効いています. サイドブレーキはワイヤーで動作(違うのもあるかも)するのでブレーキの油圧系とは関係ありません

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • PC-GATE

#1の方もご指摘されていますが、サイドはリアに効きます。また、静止した車が動かないようにする為の物で映画やレースのようにスピンターンとかに使うものでもないし制動用でもありません。 それに油圧でもありませんので >パッドは十分残ってますし、ホースもオイル量も問題ありません。ブレーキオイル内に空気がはいっているから?教えてください。 は関係ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます!