• ベストアンサー

ウッドデッキの補強?添え木?

楽天ショッピングで下記URLのウッドデッキを購入しました。 購入した方のレビューを見ると「大人3人までは大丈夫」のような事が書いてありました。 また、添え木をした方が良いとも書かれていました。 添え木の仕方など教えて下さい。 主人が出来ると思っていたのですが、全く興味なさそうでしたので、 子供達と私が頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/family-life/10000116/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.踏み面の周囲を囲むように板が張ってありますが、 この板の裏面にも同じように板が入っているかどうか・・ 入っていないようなら、下側にでも追加する。 2.踏み面は、横長の板を何枚か張ってありますが、この中央裏に 前後の板が入っていないなら、追加。 3.その他  地面に直接置かずに、ブロックなどを置いて、その上に設置。